000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは。
昨日2日(金)は、1時間の慣らし保育2日目を終えた後、午後から​9・10ヶ月健診​がありました。
まだつかまり立ちはしないものの、ハイハイもしているし、
チェック項目だったパラシュート反射も問題なかったです。
また、スポットビジョンスクリーナーという機械で目の検査もしてもらいました。
近視、遠視などのチェックをするんですが、値も正常でホッとしました。

体重はちょうど8,000g、身長は69cmで成長曲線の真ん中くらいでしたスマイル
離乳食あんまり食べない時もあるけど、体重順調に増えているし良かった!!

医師には、最近赤ちゃんが首元をよく掻いちゃうということを相談し、
初めて塗り薬を処方してもらいました。
「プロペト」と「ベタメタゾン」という軟膏を塗るといいみたいです。
お薬手帳も初めて作ってもらったよ!!これで無料なんてすごいな・・・。ありがたや。



今までアトピタを使っていたけれど、しばらくはプロペトにお世話になろうと思います。
首が痒そうなので、早く改善されるといいなあ。
ついでに私も首がカッサカサで痒いので少しもらってぬりぬりしようと思います目

来週からは慣らし保育の時間も少しずつ長くなってきます。
赤ちゃんのケアと自分の社会復帰の準備と、いろいろ進めていきたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.03 05:50:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X