635492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​
おうちパンの沼にハマっております、わたくしです。笑
おうちパンマスター取得後、せっかくなのでよりスキルアップしたいと思い、
おうちパンマスターの取得者が申し込みできる「​離乳食コース」を通信講座でまた始めました。
全部で6レシピありまして、野菜や果物が入っているので月齢にあわせて
赤ちゃんでも摂取できて、しかも栄養がとれるという素敵なパンです手書きハート
こちらはおうちパンマスターと異なり動画はないので、課題のレシピのみみて作ります。
同じく先生の添削はあって合格すればお教室でそのレシピが使える、というものです。
お教室開かなくても、パンを焼くスキルが上がること間違いなしなのでオススメ!!!

1,あおさ&かつお節スティック
かつお節は家に常備しているのですが、あおさはスーパーで買ってきました。
風味が良い感じ!!!


2,ほうれん草スティック
おうちパン教室で一度習ったレシピなので復習的な意味も込めて焼きました。
ほうれん草は水分が多いので生地がべとつきやすいので、それだけ注意すれば美味しく焼けます。


​3,りんごドデカパン
りんごはすぐに色が褐変するので、切ってすぐに作った方が良さそう。
りんごの優しい甘みがパンになじんで美味しいです♪


ここまでが最初の3つ。後半はGW中に作りたいなと思っていたのですが・・・
4月中旬に頼んだ、強力粉2.5kg​がほぼなくなりました。笑
​え、はや・・・
予想以上に早くなくなりそうで、後半のレシピが作れないww
強力粉ないと作れないからね・・・。しかもスーパーのじゃなくてコッタのやつで作りたいので。

後半はゆるりと作る感じになるかもしれません。
せっかくなのでもっとうまくなれるよう楽しみながらコネコネします​手書きハート​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.30 15:42:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X