635530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。
6日(木)は復職日でした。

〜子育て〜
慣らし保育の時は9時からだったけど、
初めて朝8時過ぎに預けましたびっくり
預ける時もそこまで泣かれることもなく、少し慣れてきたのかな。
お迎えの18時までには余裕を持って帰ることができたし、初日はスムーズにいった気がします!
夜はいつもならダラダラと娘と過ごしていたけれど
お迎え後から寝るまでの限られた時間だからこそ、
いっぱい抱っこしたり絵本を読んだり、私としてはとても良い時間の過ごし方ができました。


〜仕事〜
職場では、緊急事態宣言とか出張?とかの関係で部署のほとんどの人が不在だったけど、
同じチームのみんなは「おかえりなさい!待ってましたー!」と出迎えてくれて、
すごく嬉しかったです(^^)。
仲良くしてもらっていた人たちからも、チャットでおかえりーって言ってもらえて、
やっぱりこの職場好きだなあって思いました。

初日だったので、私が産休入った後に全社的に導入されたAsanaの使い方をみたり、
プリンターの設定したり、
労務に復職証明書の記載依頼をしたり必要な諸手続きをして
それからこの1年の変更点を共有してもらい、
とやっていたらあっという間に夕方になったよ。

Asanaの説明動画1時間超を1.5倍速でみましたが…
使いながら早く覚えたい!
仕事のための仕事が6割」という話、ズシンときました。
Asanaを使えばそれが少し解消されるのかな。

業務は技能実習制度についてある程度理解しているし実務経験もあるから、
本当に沢山働きまくってて良かったなって思ったw
これを一から学ぶってなると膨大な時間がかかるし、
何が分からないのかわからない状態が長く続くことになるので…
情報をキャッチアップしたらすぐ実務に入れそう。
私が一人でやっていた業務は今や5人体制になっていて、
それでも忙しそうだけど前に比べたらやるべきことに集中して取り組めそう!笑
以前の、忙しすぎて10秒前のこと忘れるみたいなことは免れそうです!

今はただただワクワクしています。
また仕事ができるのが嬉しい!!
現状共有聞いて、相変わらずのカオスっぷりだったけど、
限られた時間の中で最大限貢献できるよう、
頑張ります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.09 11:06:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X