000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​
こんにちは。
昨日は自治体の券を使って、新型コロナワクチンの1回目を受けてきました。
インスタでご近所さんから「ここのクリニックすぐ予約取れますよ~!」という情報をGETした私は、
1週間ほど前に電話で予約をし、この日を少しドキドキして迎えたのでした。

副反応がひどい場合も想定されたため、土曜日に接種することに。
ファイザーとモデルナとでありますが、自治体のものなのでファイザー社でした。

▼予約した時間に行き、少し待ちましたがあっという間に呼ばれて、
 予診票確認から接種まで2分くらいで終わりました。
 他の予防接種より痛くなかったと思います。打つの自体は本当に一瞬でした。
 打ってもらった後は待合室で15分ほど経過観察をします。問題なければそこで終了となります。


さて、副反応ですが・・・。
私の場合は軽めで済みました!(接種後36時間経過後現在)

7月30日(土)11:00頃 接種
       18:00頃 打った場所が痛くなる、腕上げるのしんどい
7月31日(日)11:00 腕の痛み継続、微熱(37.3度)
       14:00 腕の痛み軽減、熱下がる、体調バッチリ!!!

最近風邪やら副鼻腔炎やらで体調が常にしんどい状態だったので、
久々に体調良くなって嬉しい!って感じでしたw

2回目の接種後の方が副反応酷い方が多いそうなので次はより体調に気を付けて過ごします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.01 21:59:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X