635522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​
今日は、夫こうちゃんの47回目バースデーでした!!
初めて会った時は40歳くらいだったけど、あっという間だなぁ。
お誕生日はここにしようって数か月前から決めていて、予約日2か月前に電話で予約をしていたのでした。
一生に一度行けたらいいよね、というくらい高価なお店ですが、ついに!!

本日は妹の新居まで行き、娘を預けてきました。
妹宅、めちゃくちゃ綺麗だったどきどきハート 
娘の人見知りが心配ではありましたが、妹なら安心。
妹宅まではスニーカーで行ったのですが、ここでヒールに履き替えて出発ww
ドレスコードがあり、こうちゃんはスーツで行きました。

↓恵比寿ガーデンプレイス。
みえてきたー!「​​Joël Robuchon​​きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


そもそもどこから入っていいのか分からずドキドキしましたが、
真正面ではなく横にドアがあって、そこからでした。w
2階に案内され、優雅な世界に足を踏み入れましたぽっ

↓これから始まるわくわくタイムちょき


事前に「MENU C ¥20,000」のコースを2名分予約していました。
8月は緊急事態宣言中でお酒の提供がないということで、ノンアルの飲み物をいただきました。
そして、楽しいコースメニューの始まりひよこ

▼「手長海老と雲丹ベシャメルソースのホットサンド
さっくさくの中濃厚・・・一気にテンションが上がりましたよ。


▼「キャビア アンペリアル ロブションスタイル
ジョエルロブションで調べたらこの写真必ずといっていいほど出てくる!!インパクトあるよね。
有名な一品ぽっ 蟹のうまみが最高でした。


↓パン。めっちゃおいしかった~。計4ついただきました。


↓バターでさえもおしゃれって一体…


次の前菜、メイン、デザートは複数メニューから1品を選びました。

~前菜~

▼「トランペットズッキーニ なめらかなヴルーテにし、トム バスクのラビオリとオニオンの軽いムースで
ぴりりとした辛さもありスープのようでした。
枝豆のようなお味でさっぱり目がハート


▼夫の前菜「神奈川県産有機たまご 中は半熟のままカリッと揚げ、キャビアをのせて」+3,000円
 夫曰く、めっちゃくちゃ美味しかったようです。なんとも贅沢手書きハート


~メイン~

▼「フランス産リードヴォー ローリエの香りと共にムニエルにし、ロメーヌレタスのファルシとタイム風味のカプチーノ
私としてはこのメインのお肉が一番おいしかったです。
味がしっかりついていて、ロメーヌレタスとの相性がパーフェクトでした!!


↓有名な「マッシュポテト」!バターがふんだんに使われているらしい。
 しっとりで美味しかった~~~!!これはスペシャリテ。


▼夫「ピレネー産仔羊 さまざまな調理法で、スパイシーなスムールとアリッサの効いたブイヨンを添えて
フィンガーボールが出てきてフランス料理感。



~デザート~

▼「白桃 香り高いコンポートとムース 爽やかなレモンバーベナのエキュームを添えて
器というか見栄えが最高だった・・・。桃もしっとりで上品なお味でした。


▼夫は、「さくらんぼ“佐藤錦” 軽やかなピスタチオのクリームとグリオットのソルベを添えて
見た目めちゃくちゃ可愛い!!


この後さらに、デザート・ワゴンが!!!
ケーキとアイスをいただきました。

▼「ミニャルディーズ・ワゴン」しめくくりのデザートという意味だそうです。
 もうお腹いっぱいでww


↓お腹が限界なのに欲張りましたw 珈琲と共に美味しくいただいたよ。


バースデープレートと共に、二人の写真を撮ってもらいました!!


ごちそうさまでした。素敵な時間をありがとうございましたハート
久々のデート楽しませてもらいました。そして改めて、お誕生日おめでとう。
これからも一緒に楽しく年を重ねていきたいです。

お店を出た後、恵比寿駅を少しぶらぶらしてから妹宅へ行き、娘をピックアップして帰宅。良い1日でした!!
​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.13 17:20:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X