608236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
つつつつついに。
家のエアコン2台買い替えました!
AS-C223N-W」という6〜8畳用のものです。
1998年製ダイキンのものから、2023年製富士通のノクリアに。本日設置工事日だったのでした。

2台のうち1台は以前から壊れており、夏かなりしんどくて。笑
もう1台は稼働するも、あと1回中を掃除したら壊れるだろうなって感じの状態でした。

↓設置後。嬉しいーー!!
ご覧の通り右側にカーテンレールがあり、今販売しているエアコンの中でこのノクリアしか幅と高さがマッチしないためこれ1択。


確か春先にもダイキンのいいやつを買ったのに幅と高さの面で設置不可となり、後日全額返金し夫婦でテンションが激下がりしてそのまま今に至っておりました。
第二子が生まれる前に、エアコンをどうにかしておきたくてまた改めてエネルギーをエアコンに注いだのでした。

↓ちなみにもう1台も全く同じもの。
ここは子供を遊ばせる部屋にしようと思っていて、エアコンの設置により快適な環境を保てるなと満足です。


↓室外機



↓説明書とリモコン 嬉しいためなんでも撮影


長年の夢がやっと叶ったような…笑
先日購入手続きした時も嬉しかったけれど、いざ設置日に工事の過程でまた設置不可になったらどうしようと少し思っていたので。
工事は2台あわせて2時間程度かかりました。

子供のいない時間帯に作業してもらえて良かった。
終わってからゼロエミッションプログラムというポイントがもらえる申請手続きをオンラインで済ませたら、気を張っていたのもあり疲れて寝ちゃいました。

とにかく、1年とかそのレベルで気に掛かっていたことが終わり、安心したのと嬉しいです。

ーーー

本日は午前中に玄関の手をつけていなかった箇所のお掃除もしています。

■Before
靴が多い。クロックスが複数ある。
右下の木の入れ物汚い。木の板の用途不明なのと汚い。


■After
木の入れ物廃棄。木の板粗大ゴミ行き。靴の整理と収納。
写真だとドアの下部が汚いのですが雑巾でピカピカにしました。


木の入れ物をどかしたら、虫の死骸や石や埃などが出てきたかなり汚かったので全体を箒ではき、
綺麗にしました。
なんだかんだ結構時間がかかりました。頑張った私!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.10 01:00:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X