624784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
先日次女と二人でお散歩でテイクアウトして家族で楽しんだスイーツの記録。

​カフェテリアデスティーノ​」は、確か2023年2月頃にopenした本格派イタリアンスイーツのお店です。
2回ほど、オープン仕立ての時くらいにジェラートをテイクアウトしたことがあるのですが、
その時仕事が多忙すぎて全くブログ更新していなかったのと、
今回は別のスイーツを堪能して、今後のために覚えたいので記録しておきます。

▼店内。メインはマリトッツォ!
今回買ったのは
「ピスタチオのマリトッツォ」
「スフォリアテッラ リッチャ」←イチオシ
「パンナコッタ」です。


↓ピスタチオが豪華に使用されていました!


マリトッツォは少し前に流行りましたが、こういう本格的な?
マリトッツォをいただくのは初めてでした。
甘すぎず、ピスタチオのまろやかな大人な味わいが嬉しかったです。

パンナコッタは、いつもクロッキオで食べているのでおいしいに決まっています。

さて、、、、、。

スフォリアテッラリッチャなのですが、

めっっっっっっっちゃおいしい。絶対食べよう。

っていうおいしさでした。激推し!!
リコッタチーズとレモンピールが使われているとのことで、レモン風味が強いのかなと思いきや。
思ったよりものすごくまろやかで、優しいレモン。
甘くてパリパリで、このバリバリが冷蔵庫で冷やしても継続してるのがすごい!食べていて楽しい!

私甘いの好きじゃないけど、これは食べられる。紅茶やコーヒーと合う。
疲れた体に癒しです、ぜひオススメ。

イタリアには行ったことがないけれどいつか行って本場の味も食べてみたいなぁ。

他、店内でしか食べられないものもあったり、
お酒が入っているものもあって、次チャレンジしてみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.17 00:00:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X