624783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
今日は、大安。
・長女3歳の七五三
・次女0歳のお宮参り
・次女0歳のお食い初め
を、1日で全て終わらせました。
参加した人、みんな頑張りました!!
私の両親、私たち4人家族の計6人で臨みました。

私の両親は遠方からきてくれたのですが、朝4時起き、新宿で朝7時から着物の着付けをして準備してくれたようで…こうやって準備してくれるのは本当にありがたいです。

まずはスタジオマリオで撮影。
1, 親族含め全員
2, 家族4人
3, 姉妹
4, 長女単体
5, 次女単体
の順番で撮りました。
3の終わりくらいに次女がぐずりはじめたため、4の時に次女を授乳し、5の時はじじに長女と遊んでもらうという連携プレーで乗り切りました。
最後の写真選び中もじじばばに長女の面倒をみてもらいありがたかったです。

その中で特に長女の成長が目覚ましく、
今までじじ(私の父)が視界に入るだけで泣くくらい謎に苦手でこちらが大変だったのに
じじが大丈夫になっていて、手を繋いで一緒に遊べるように!!!
あーーーよかったよかった。。。
じじもこれには驚いて「かわいさ倍増!」と言っていました。

子供の成長を感じたし、今後も安心してじいじと遊んでと言えるのでよかったです。
ちなみに写真選びは時間が足りなかったため後日続きでまた行くことになりました。

お次は梅の花でご飯。
たらふくいただいて、夕方帰宅。
帰宅後は長女も次女も爆睡でした。疲れたよねww
特に長女に関しては19時に寝たっていう…いつも22時とかに寝てるのに。
すぐ起きるかなと思ったのに起きなくて、
トレーニングパンツのままだし歯も磨いてないし撮影用の簡易メイクも落としてないし、って感じで少々焦りました。笑
(いつも寝る時はおむつに履き替えてます)

次のこういう大きなイベントは、次女の3歳の七五三かぁ。その時ってどうなってるんだろう。。。想像がつかない!笑
少しは育児は楽になっているんだろうか。

ーーー

↓じいじと遊ぶ長女。
ワンピースはばあばが事前に買って宅急便で送ってくれていました。


両親、夫、頑張ってくれた二人の娘に感謝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.15 00:32:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X