624785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
今日は病み上がりでまだ喉が痛いのですが、やることを済ませる1日でした。

◼️自治会費の集金
令和6年度、うちの家が班長になりました。
よってむこう一年間、自治会の役割をこなさなければなりません。
10年に1回くらい班長の順番が回ってくるようなのですが、直近2回はうちに重病人が住んでいた(亡くなったお母様)ため、スキップしてもらっていたようです。
よって、なんと30年ぶりに班長になりました…。
子供2人いて、まだ子供0歳、共働き、義父は介護が必要、なのに班長してる私えらくない?笑

前置きが長くなりましたが、一年分の自治会費を集める必要があり、土日の方が在宅していそうなので日曜に子供2人連れて一軒一軒ピンポンしました。
長女はちゃんと挨拶したり、横で待っていてくれて私を助けてくれました。えらい!

まだ全部は集まっていませんがほぼ集金完了して回収表に記載してお金の整理をして…を終わらせました。

◼️草むしり
こちらも長女が手伝ってくれました。
手伝うっていっても実際は途中から遊び始めたため戦力にはなりませんでしたが。
ただ、戦力になることは期待してないというか
道路に飛び出さずに、私のそばにいてくれれば100点満点で、そうしていてくれました。
雑草がすごくて気になってたのですが、平日は草むしりする時間があったら勉強したいのでなかなかできず。
草むしりする過程で、庭の状況も把握できて良かったです。

◼️夫の職場の書類準備
明日から新しい勤務地になるので色々書類を準備する必要があります。
通勤届、扶養関係書類、児童手当申請書類、緊急連絡先書類
ほぼ完成。この前これ関連で銀行も行ったし。
私えらく、、、ない?(2回目)

他にも寝室のお掃除とか、洗濯物の整理とか、細々したことが重なる日でした。
長女はとってもいい子でした。我慢させてしまう場面が多くて申し訳なかったけど、一緒に行動する中で楽しみを自分で見出してくれるのでありがたいです。
よくわからない場面で突然泣き出したり、拗ねたり、ワガママ発動したりで疲れる、怒ることは多々ありますが、なんだかんだ、私はいつも長女に助けてもらっています。

明日から新年度、やることはちゃちゃっとやって、楽しいこと、やりたいことに時間を割けるようにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.01 00:41:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X