000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
今日は次女の慣らし保育後、MたそとMたそべびちゃんと共に多磨霊園の横にある、「カフェテラス普賢寺(ふげんじ)」へ行ってきました。
最寄り駅は多磨駅なのですが、そのルートで行くと遠いので、京王線の多磨霊園駅からタクシーを使いました。
タクシーで10分弱程度なので、お値段もそこまでかかりませんでした。

↓突然お寺が現れて、こんなところにカフェが!?ここ、京都!?と錯覚するような雰囲気です。
しかしここは府中市。w


↓お外の雰囲気もとても良く、入るのにワクワク♪
お天気もよくて夏日でした。


↓こちらが館内。
なにかお寺の用事がないと使われない場所?をカフェにしているような印象でした!
何より座敷なのがありがたく、ねんね期の赤ちゃんを連れて行くにはぴったり。
広々としているので、今回はいませんでしたが3歳児を連れて行くのにも良さそうです。


↓月・水・木・金の10時~17時営業。
水曜日は5食限定でカレーライスのメニューもあるようです。


↓テーブルでは、メニューが決まったらお仏壇でチーンって鳴らすやつ(リン)を鳴らすスタイル。
鳴った時聞こえるかな?と思ったら、本当にすぐ来てくださいました。


↓今回頼んだのが、「​ピザハムチーズホットサンド​」。
さっくさくでおいしかった~!!!次女は私の横で座布団の上にてごろんしてご機嫌ちゃんでした。


↓「​不動(梵字)ラテ​手書きハート手書きハート
事前に写真で見ていて、暑い日だったけれどどうしてもこの温かいラテが飲みたくて注文。テンション上がりました。w


↓「アップルパイ(アイス付)
これまた・・・めっちゃくちゃ美味しくてびっくり!サックサクでした♪


お寺の方もとにかく優しくて良い方で、居心地が良く・・・もっといたかったです。
Mたそと、「めちゃくちゃ平和だね・・」と話していました。

↓普賢寺さん・・・とっても素敵な場所でした!!!ありがとうございました^^
(Mたそに撮ってもらった、次女とのツーショット。)


帰りもタクシーで多磨霊園駅まで。
ほんと、京都へ小旅行した気分でした。w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.16 15:50:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X