632769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
GW最終日(^^)
長女とパパは2人で行ったことがあるんだけど、
高尾山の「さる園」へ、本日家族4人で行ってきました。
高尾山口駅下車、リフトかケーブルカーに乗って下車後、山頂を目指す途中にあります。


山頂を目指さず、さる園だけ行く人ってほとんどいなさそうだけど、どうなんだろう。

お山の家系図


2024年4月28日生まれの赤ちゃんがいました!
まだ生後1週間程度。
実際にさる山でも見ることができました。


有料でえさをあげることができるのですが、
長女が何回もやりたいというので、パパと2人でかれこれ10回くらい買いました。笑


一定の時間ごとに飼育員さんが猿山から、お猿さんの生態について解説してくれます。
それが興味深くて、動物園でただおさるさんをみるよりかなり面白かったです。

長女は、以前行ったとき赤ちゃんだったケチャップくんがまたみられて嬉しかったようです(^^)
猿は生後3ヶ月経つともう大人なんだって。早い!

5代目ボスザルのネッシン。
29歳は人間に例えると80代なんだって。
お猿さんの世界も人間と同じで、信頼される人がボスになるんだね。


私もネッシンみたいな人になれるよう頑張ろう!と思った日でした。(^^)

ちなみに行きは次女抱っこ紐のケーブルカー、帰りは長女とリフトでおりました。
高尾山、見どころいっぱいなのでまた行きたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.14 03:41:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X