231151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さみのホームページ

さみのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

samicyan

samicyan

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

ももねこや@ Re:久しぶりに・・・(08/23) いや~何年ぶりかでINしたよ~。 あ~ちゃ…
chiko@ Re:久しぶりに・・・(08/23) ご無沙汰しています 大丈夫?ひさしぶりに…
ボス(親分)@ Re:本当に久しぶりに(12/03) おひさしぶりです~~。 ボスは9月に50の…

Favorite Blog

訳アリりんごを再び New! ★SAO★さん

マラセチアでサロン… chachan0203さん

♪我世論(がよろん)… がよろんさん
北の国からVer2 椎名達郎さん
趣味の店・薬局 ももねこやさん

Freepage List

Oct 2, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々に快晴。この時とばかりに洗濯物を干せるだけ干したりなんかして。
キャンプの後は雨が続いていたので本当に良い時に行ったなぁ~♪と。
そういえば以前のキャンプも天候に恵まれて楽しく過ごせたのだけど
その後は雨続きだったような?もしかして私って晴れ女なのかなぁ~?

私の家系では何故か弟だけが幼少の頃からヤヤポッチャリ系だった
のだけど、高校時代にその弟が『学校に行きたくない~!』という
ヤヤコシイ病いを発症してストレスで痩せる事が出来て(?)
その功名というべきか、頬がこけて目が少しばかり大きくなり、
おまけに鼻が高くなって、その変わり様を目の当たりにして
ビックリしちゃったり。おぉ~。って感じ?!
もしも弟が芸能人だったなら整形疑惑が出ちゃいそうだけど(笑)

主人は結婚当初は激痩せに近かったのに今ではメタボ体型そのもの。
体重も50キロ→74キロになってしまい、当然、服は次々と
入らなくなって筋肉質で逆三角形の体もやがてブヨブヨに。
まるで殿様カエルのような体型で顔のパーツもブ厚い脂肪に
引っ張られて若干伸びてるようで凹凸が目立たなくなっては
小尻が素敵だったのに気が付くと立派なお尻になってるし・・・
まっ、私も人のことを言えたもんじゃないけど、この変わり様は
ちょっと詐欺にあったような感じもあったりもして。

私は生まれた時、未熟児でしかも太れない体質だったようで
今は天国にいる母は相当苦労したそうな。
近所の方には『この子、ちゃんと食べさせているの?』などと
心無い嫌味を散々言われ、かなり精神的に辛かったとよくこぼしてました。
「余計なお世話だぁ~!」って感じの人、この世の中、多くないですか?

20歳の頃の私は仕事のストレスや慣れない家事に追われて
激痩せの35~6キロ。普通に町を歩いてるだけなのに
『なんかマッチ棒みたい』≧(´▽`)≦アハハハ
知らない人に大きな声で言われたり、笑われたりも数々あったり。
それ以来、人の目が怖くってミニスカートも穿けなくなったりもして。
細いというよりもむしろヤツレていたのでご近所の方には老婆と
間違わる始末。細過ぎて買った服も直さなきゃ着られないじゃん!は
いつものパターンで。頑張って無理して食べてみても胃腸が弱いので
お腹を壊して結局また痩せる・・・の繰り返し。
そんな悲しい過去もあったりで痩せている自分が嫌で嫌で仕方なかった
のだけど、まさかその私が今は痩せたいと思って努力しているなんて
若い頃の私は当然想像もしなかったわけで。
で、一体何がいいたいの?って感じなんだけど(^^;;
人って時が経つと容姿も変わっていくし、太ったり痩せたりする事で
結構イメージが変わるなぁ~
と、しみじみ実感したというそんなお話しでした。ヾ(- -;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2008 11:34:14 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X