017203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンピー・シュフ + R の目線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おやゆび69

おやゆび69

Calendar

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/q7jkfwj/ お…
 ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/n0kwfjs/ 降…

Favorite Blog

Hiropy Cafe hiropy69さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 8, 2006
XML
カテゴリ:ひとりたわごと
昨日に引き続き、主婦湿疹のお話。
(詳しくは
 http://plaza.rakuten.co.jp/sammbo69/diary/200608070000/
 をどうぞご覧ください。お手数おかけします)

皮膚科の女医さんが言うに
「水仕事はなるべくしないでね。シュフの方だと難しいけど
 洗い物をご主人に協力してもらうとか、食洗機使うとか」
うーん、ウチはどっちもちと難しいな・・・。
こうなりゃ手袋かな、と思い
早速帰りにディスカウントショップにて
綿の手袋(タクシーの運ちゃんがしてるよなヤツね)と
ゴム手袋各色を購入。
お米洗う時・調理する時→青いゴム手&綿手
洗い物する時→赤いゴム手&綿手
洗髪する時→青いゴム手&ビニール手
等々、時と場合によって各色のゴム手を使い分け
寝る時は夜用塗り薬後綿手を付け就寝。
出勤前も昼用塗り薬後綿手で仕事へ行っていたのだ!

その甲斐あって湿疹はみるみる良くなったんだけど
ステロイド薬を続けるのはちょっと嫌なので
湿疹がマシんなったらハンドクリームに切り換え
酷くなったら塗り薬、
という状態で今も湿疹とお付き合いは続いているのです。
ゴム手は洗剤を使った洗い物する時だけになったんだけどね。

皮膚科の先生に完治はしないのか?と尋ねたところ
「そうねぇ、薬塗ったりハンドクリーム塗ったり
 根気よく頑張りましょう!」
と、どっちなの?という感じ。
ネットとかでも色々調べてみたんだけど
やっぱり先生の仰ってるような感じだった。

しかし私もパンピー・シュフ歴5年目で
なんで急に湿疹なんてもんになっちゃったんだろー???
実家に居る時、割とお炊事やってたのにー!

ふと考えてみた。
今年になって私、内科・整形外科・
皮膚科(←また別の症状でね)と
結構病院へは行っている。
まぁどれも命に係わる病気では無いんだけれど
これって・・・歳???
歳のせいで体質が変わったとか?????

もとい、も一度考えてみた。
湿疹が出来始めた頃っちゃあ
今の職場になってからじゃんか。
あ、ならストレスだ。
納得。

と、なんでもかんでもストレスで片付ける私であった・・・。
夏休み、ストレス発散しないと。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 8, 2006 04:11:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X