259510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAMMYの永遠の一秒

SAMMYの永遠の一秒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

SAMMY1234

SAMMY1234

Category

Recent Posts

Favorite Blog

辛いもの 豆板醤 … New! し〜子さんさん

ギリギリ完走 サンダーキャプテンさん

N郎♪音汰。(楽天ブ… N郎♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.11.09
XML
カテゴリ:バンド

11月2日の日曜日、前回9月21日から約1ヶ月半振りの西川口HEARTSでのアウフヘーベンライブ。

ギターJIMMYちゃんの車に乗せてもらい、西川口HEARTSへ着くと、既にN郎さんは細かな作業中。ドラムヨコタさんは、ドラムセットを組み立て中。自分とJIMMYちゃんはすぐに安い駐車場探し。グルッと回って「ここがいい」と思った所を見ると、KEENの皆さんが車から荷物を下ろしている最中だった。「なんだこの場所、知ってたんだ~」なんて思いながら挨拶。

続々と対バンの皆さんも登場し、開場17:30頃に皆さんで挨拶を交わし、ロックイベントライブ『ロックの力』がスタート!

他の皆さんのついては、また後日。

本番はトリの5番目。KEENの演奏が終わり、ちょっと早めの20時50分からセッティング開始の為、いざステージへ。

<セットリスト>
1. DNA
2. アライブ・イン・ザ・セイム・タイム
3. あなたとは争う意味がない
4. メンバー紹介~ロックメドレー
5. ネオ・イリュージョン
6. バンドの練習が始まる時刻を待ちながら
7. ニュートラル・ドライヴィング
8. ロックの力
(アンコール)
9. 20th CENTURY BOY

ギターJIMMYちゃんのギターからスタート。ライブタイトル「ロックの力」にちなんで、「ロックがウォーオーオーオオー」って所をギターソロで再現!

1. DNA
前回ライブでは一番人気だった曲。個人的にはまだまだ余裕が無いが、最初から盛り上がりました!前回、初披露となった時には、皆さんが聞き入ってしまったと言う場面のあったが、今回は聴きつつ盛り上がってくれました!

2. アライブ・イン・ザ・セイム・タイム
この曲は外せない。恒例となった小道具を使ったN郎さんのパフォーマンスあり、じっくり聴かせる「これぞアウフヘーベンサウンド」を展開。

200811021.jpg

3. あなたとは争う意味がない
今回一番人気だったの曲。曲の前にN郎さんがブログに寄せられたコメントを紹介。多くの人をうるうるしたことでしょう。このコメント紹介があったからこそ、その後の歌詞を皆さんはいつも以上に聴き入ったのでは?そしてN郎さんのはっきりと聴き取れるボーカルの見せ所となりましたね!コーラスは中途半端な感じになってしまったけど、関係なかったね。

200811022.jpg

4. メンバー紹介~ロックメドレー
いつもの流れで、メンバー紹介~ロックメドレー。今回のメドレーは前回よりも2曲分のフレーズを追加。往年の名曲ロックメドレー、ステージ上からは凄く喜んでいる人たちも見えましたね~!

5. ネオ・イリュージョン
メドレーからすぐにネオ・イリュージョンへ。今回のこの曲、グルーブ感が出て良かったように思う。演奏していてもリラックスして一体感のある演奏だった気がして、気持ちよかった~♪

6. バンドの練習が始まる時刻を待ちながら
Cadmium Redさんは、みんなこの曲が気に入っていたようだけど、バンドマンなら共感する部分が多い歌。皆さんからも好評でしたね。この曲のコーラスは頑張りました(笑)

200811023.jpg

7. ニュートラル・ドライヴィング
ここの出だしをベースのSAMMYさんは間違えました(笑)最初はベースとドラムから始まるんだけど、「間違った!」と思いながら正解のフレーズが頭に全く浮んでこない。。。ドラムヨコタさんとは目が合って「突然、何やってるの?」みたいな感じで見られ、N郎さんからは「歌い始めていいの?」って感じになり、曲を止めようかとも思ったが、結局8小節も違うフレーズを弾いてやっと戻った(汗) その一方で「コードは間違ってないから、まぁいいか!」って思ってたりもして(笑)
前回はラスト曲。さすがに盛り上がりました!そして、ロックの力へなだれ込む!

8. ロックの力
ライブタイトルである「ロックの力」。会場は、この日の最高潮に達してましたね。サポーターの皆さんもキャプテンさんも、ガンガンに盛り上がってくれました。中盤ではこの日の対バンの皆さんをN郎さんが1ハンドごとに紹介!リコルトさんは「泣きそうになりましたよ!」って言ってたっけ!

(アンコール)
9. 20th CENTURY BOY
この日はトリということもありアンコール!曲はしっかり用意していて、映画20世紀少年の主題歌にもなっているT.REXの20th CENTURY BOY。
後から聞くと、評価は賛否両論。「ロックの力」で盛り上がった裏返しでもあるんだけど。

200811024.jpg

終わってからは、サポーターの皆さんから「完全燃焼できた!」との感想。そんな話が聞けてホントに感謝です♪そして、来て頂いたみなさんからも「良かったよ!」とお褒め頂いて、嬉しいライブを終えることができました。

ライブ後、サポーターの皆様と打ち上げ!と言っても片付け・清算で11時からの参加。終電の都合もあり、みんなボチボチ帰る頃。あんまりサポーターの方々と話が出来なくて、残念。。。

キャプテンさんとは多くの皆さんが帰った後、キャプテンさんが帰るまで少し話すことができたけど、アウフメンバーはみんなもっと話したがっていて残念でした。アウフヘーベンのメンバーは、最初から泊まる気満々。車なので「呑む=一休みしてから朝帰宅」となるから。

予定としては「ゆの郷」という健康ランドに泊まるつもりでいたのだけれど。。。

1時が過ぎ2時が過ぎ、リコルトさんの3人と先輩ケンケンさんとアウフの4人で3時には場所を変えて、5時まで呑むことに!リコルトさんも久々の再始動ライブで疲れていたにもかかわらず高揚していたんでしょうね。

リコルトさんも話していたが、音楽のことだけでこれだけの時間を呑み続けるというのは、普通の生活ではありえないこと。こういう時間を過ごせるだけでも有意義だと改めて感じる。

ということで楽しく、長い一日を過ごすことが出来ました。
改めて、サポーターの皆様、お越し頂いた皆様、ブログで応援して頂いた皆様、有難うございました!楽しいライブでした。

今年は、このライブで終了だと思います。来年もまたご期待ください♪

きっとさらにパワーアップすることでしょう♪



●アウフヘーベンHP・・・11/2ライブTHANKS!
●N郎♪音汰ブログ・・・「N郎♪商店」営業中


<一日一回クリックをお願いしま~す♪>
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へにほんブログ村 音楽ブログ ベースへにほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ(どれか一つでOK)
※励みになります。応援お願いします♪

ここをクリックしてね=人気ブログランキング 
※励みになります。応援お願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.10 07:58:40
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Comments

人間辛抱@ Re:2012/03/03アウフヘーベン西川口Heartsライブ告知(03/03) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
lapiin@ Re:2012/03/03アウフヘーベン西川口Heartsライブ告知(03/03) SAMMYさんへ 今年も沢山ライブやりました…
jboyひろ@ Re:2011/06/26&7/2 浜田省吾ライブON THE ROAD 2011(07/20) ご無沙汰しています。 3時間30分のライ…
SAMMY1234@ Re:lapiさんへ ありがとうございます。 ヨコタさんもカ…
lapiin@ sammyさんへ 風が吹き抜けて心地良いライブでしたね♪ …
SAMMY1234@ Re:lapiさんへ こんばんは。 来て頂いてたんですね。2…
lapiin@ SAMMYさんへ こんばんは♪ にこっ アウフヘーベンを聴…
SAMMY1234@ Re:lapiさんへ 朝だけ雨でしたけど、午後は良く晴れまし…

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.