021479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南国さむこのお料理奮闘記

南国さむこのお料理奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さむこ☆

さむこ☆

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.04.29
XML
カテゴリ:揚げ物
​こんにちは!
本日も南国でゆる〜くお料理してます samukoです。

我が南国家では前から揚げ物を作ることが多いのですが、
今日も唐揚げを作りましたよ。
それで最近の食卓写真を見てみると揚げ物が連続していました!
  • 20190426_204342.jpg
まずはこちら
唐揚げと揚げ浸しです。

市販の唐揚げ粉を使って作ったので、
とっても簡単に出来上がりました。
柚子胡椒味だったので、ちょっと微妙でしたけどショック
我が家のマヨラー君はたっぷりマヨネーズトッピングしておりました。

揚げ浸しも簡単に作りましたよ!
なぜならだししょうゆを使ったからです。

キッコーマンのだししょうゆこい色を
お土産に頂いたのです。

早速使ってみたくて揚げ浸しにしたら超簡単にできました。
甘みのきいたお醤油ですね〜
こんなに便利なことってあるんだ!って感動したほどです。

次にはいつ手に入るか分からない南国生活なので、
冷蔵庫に入れて大切に保管しましたよ。
大事に大事に使いますわ。

レシピはこちらからどうぞ!
だししょうゆとお酢だけの超簡単!揚げ浸し☆
(楽天レシピにジャンプします)
  • IMG_20190427_182400-1.jpg
この日はこちら
チキンカツです。

パン粉があればカツも出来ると挑戦してみたらうまくいきました!
一口食べたたら
「ファミチキだ〜!ママ天才!」
と喜んでくれました。
大成功です。
  • 20190428_131135-1.jpg
そして今日も唐揚げです。
こちらもお土産に頂いた唐揚げ粉を使ったので簡単に仕上がりました。
しかも味がぴったり決まって自画自賛!
水も袋表示ぴったりの100mlにしました。
これを適当にしてしまうと、味が決まらないですものね。

さすが伝説の唐揚げ粉です!​
揚げ物万歳!
そしてビールが進みます。

新しくレシピブログに参加しました!
よろしければクリックいただけると嬉しいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.30 03:43:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.