021482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南国さむこのお料理奮闘記

南国さむこのお料理奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さむこ☆

さむこ☆

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.07
XML
カテゴリ:南国家の献立
​​​こんにちは!
本日も南国でゆる〜くお料理してます samukoです。

丸鷄でまたお料理してました!
今回は丸鷄のもも肉や手羽先に手羽元、
それからガラを使ってトマト煮を作ったのです。

野菜はオクラとナスを入れたので、
夏野菜とチキンのトマト煮と名付けました。

煮込み料理の良いところは、
出かける時に作って置いておけること。
わたしが出かける前に作っておけば、
残った家族が温めてご飯にかけて食べてくれます。

そう思って作っておいたのですが、
よく作るメニューで飽きちゃったかな?
お鍋に残っていました!

​​残ってしまったトマト煮はリメイクしました!
お鍋にお湯を追加し、パスタを小さめに折って一緒に煮込んだのです。

辛味が欲しい!とのリクエストもあり、
カイエンペッパーも追加しましたよ。
これで残り物も美味しくいただくことができました!

​​丸鷄のむね肉部分は炒めて、野菜と一緒に中華味にしてみましたよ。
  • 20190503_131501.jpg
野菜はまたまたナスとオクラなのです。
この二つは南国野菜なのか、
いつでも大量に売っているので我が家の冷蔵庫に大抵あるんですよ!

味付けは醤油とオイスターソース、それからシーズニングソースを
1:1:1で美味しく仕上がりました!

新しくレシピブログに参加しました!
よろしければクリックいただけると嬉しいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.07 21:09:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.