021655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南国さむこのお料理奮闘記

南国さむこのお料理奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さむこ☆

さむこ☆

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.06.14
XML
カテゴリ:楽天レシピ
こんにちは〜
またまた牛ひき肉でドライカレーを作りました、南国さむこです。

南国育ちの大きなナスがありました!
牛ひき肉もありました。
なのでカレーを作ることに決めました。

やっぱり子どもがよろこぶ味にしたかったので、
和風で甘めのカレーです。

オクラを最後に入れたのでとろっというよりネバっとしました。
コーンを仕上げに入れたので、もっと子どもが喜びました!

我が家の子どもはコーン缶を開けただけで喜ぶのです。
お手軽です!

オクラを入れたひき肉のカレーは私の母が作ってくれた思い出の味です。
いろんな野菜が小さく切って入れてあり、ルーを使ったカレーでした。
オクラが入っているといつもと違い美味しくて好きでした。

今では南国家の定番カレーとなりました。
私はルーが手に入らないので、カレー粉で仕上げてます!

よろしければ作ってみて下さいね!
食後の胃もたれが無くて、大人も安心ですよ。

子どもよろこぶ!夏野菜のカレー☆

子どもよろこぶ!夏野菜のカレー☆

料理名:子どもよろこぶ!夏野菜のカレー☆
作者:samuko

■材料(4人分)
牛ひき肉 / 300グラム
にんにく / ひとかけ
玉ねぎ / 半分
なす / 1本
じゃがいも / 2個
塩こしょう / 少々
カレー粉 / 大さじ2
ターメリック / 小さじ1
オクラ / 5本
コーン缶 / 山盛り大さじ2
●ケチャップ / 大さじ2
●みりん / 大さじ2
●しょう油 / 大さじ2

■レシピを考えた人のコメント
子どもがよろこぶ甘めのひき肉カレーです!小麦粉もルーも使っていないので食べた後の胃もたれが無くて作った大人も喜んでおります。笑

詳細を楽天レシピで見る



クリックしていただけると嬉しいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.14 21:49:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.