021654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南国さむこのお料理奮闘記

南国さむこのお料理奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さむこ☆

さむこ☆

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.18
XML
カテゴリ:楽天レシピ
こんにちは!
本日も南国でお料理してます、さむこです。

我が家の朝ごはんにはよくスープパスタが登場します。
こんな感じのキャベツメインのトマト味が定番です。

朝食にぴったり☆野菜のスープパスタ♡簡単!
朝食にぴったり☆野菜のスープパスタ♡簡単!
詳細を楽天レシピで見る

パスタを半分に折って入れたり、エルボが入っている日があったり。

こんなエルボが具として入っていると子どもが喜びます。

私は小さなエルボがお気に入りなのですが、
小さいとかまずに飲み込むことが多くて消化に悪いなと思います。
ちょっと胃弱気味なのです。泣

エルボに飽きたらリボン型のパスタにしたりもします。
ちなみにこの形のパスタは”ファルファーレ”と言う名前らしいです。
楽天市場で探してみて初めて名前を知りました!

茹で時間が短かったのか、リボン型の真ん中のところが固くなっていました!
エルボなどを入れる時よりも長めに煮込んだ方が良いですねー


それからこの様なペンネを入れる時もあります。
どちらかと言うとペンネはもっと濃い味ソースで食べたほうが合うと思います。
歯ごたえがあり食べ応えはありますね!

そして最近のお気に入りはこの形です。

フジリやフジッリと言う名前で出てますね!
我が家では”くるくるしたやつ”って呼ばれてます。
    • 20190810_101432.jpg
    こちらは煮込めば煮込むだけふにゃっとした柔らかい口当たりになります。
    胃弱気味にはぴったりですよ!

    朝には胃腸に優しそうなスープパスタが嬉しいです。

    このくるくるショートパスタでクリームチーズパスタを作ったらとても美味しかったのです!
    よろしければ作ってみて下さいな☆

    チーズ好きにはたまらない!チーズクリームパスタ☆
    チーズ好きにはたまらない!チーズクリームパスタ☆

    料理名:チーズクリームパスタ
    作者:samuko

    ■材料(4人分)
    ショートパスタ / 250g
    玉ねぎ / 半分
    長なす / 1本
    バター / 50g
    牛乳 / 2カップ
    水 / 2カップ
    塩こしょう / 少々
    コンソメキューブ / 1個
    お好きなチーズ / 50gほど

    ■レシピを考えた人のコメント
    クリームパスタの仕上げにチーズを入れてとろみとうまみをプラスさせました!チーズ好きさんにはたまりませんよ〜



    クリックしていただけると嬉しいです!





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2019.08.18 10:00:06
    コメント(2) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.