118116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サムライ長老の見聞録

サムライ長老の見聞録

4月19日

4月の草津線はイヤなものです。
特に朝のラッシュともなると大変です。
今日も乗り合わせましたがひどい混雑です。

新幹線の駅が開業したとすれば、少しは変わるかも知れません。
知事さんの住んでいる大津市とは違うんですよ。
田舎の交通システムを改善するのも、知事さんの仕事じゃないんですか。
少なくとも私の意見も民意です。


コメント
完全なお門違い ルキア@携帯さん
 草津線は滋賀県営鉄道じゃないんだから、滋賀県知事にだけ草津線のことをどうのこうの言っても何にもならないし、沿線の草津市、栗東市、湖南市、甲賀市、三重県伊賀市の判断に左右される話のはずだとなぜ気付かないのか、不思議でならないですね。
 しかもJR草津線は元天王寺鉄道管理局管轄の路線(これはJR西日本の駅で配布される冊子の時刻表で、草津線の時刻表が掲載されているのが神戸・京都・琵琶湖線の時刻表じゃなく大和路線の時刻表であることからもうかがえる)だから、そうなると関西線の存在も出てくるんですよ。当然、滋賀県知事の一存で決められた話ではないんですよね。
こうやって考えたら、まさに「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言っているのと同じ。これだと「お前が金を出せや!」とか「口出しするなら選挙に行けや!」と言われても仕方ないですよ。これは誹謗中傷どころか、自然発生的に出てくる批判ですから。(Apr 25, 2007 12:30:24 AM)

コメント返信
地元の要望を伝えるのも知事の仕事ではないのかと思います。
現に新駅問題でもそうであるように。
このことに関してはこれ以上白熱するわけにはいきません。
なので、ここに移動させてもらいました。
勝手なことをお許し願います。


© Rakuten Group, Inc.