3759378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2019.08.14
XML
カテゴリ:キャンプ
久しぶりに家族でキャンプに行ってきた。
Issarが中学に入ってからなかなか行けなくなった家族キャンプ。
このブログの上では、
・2013年8月にIssar以外の3人で駒出池
・2013年5月のとやの沢
以来になります。
ブログには書いてないけど2017年8月にしろいだいらに4人で行ってるんで2年ぶりですね。

7月に入ってからHaruが「キャンプ行きたい!」と言い出して、みんなの予定を見てみると8/10~12日の2泊はみんな大丈夫そう。さすがに今から予約は無理だろうから、毎年夏に行っていた、予約不要でそんなに混まない駒出池キャンプ場かなーと思ってウエブで見てみると、今年から(?)予約制になったらしい。サイト状況はすでに満杯。道志の森とか洪庵とか、予約不要でも激混みだしな~。八ヶ岳方面で予約不要のところがいくつかあるけど様子がわからないからイマイチ不安。
キャンプ場どっとこむで調べてみると、すずらんセンタービレッジがまだ空きがありそう!って事でセンタービレッジに電話して予約完了しました。

<1日目8/9>
うちの会社はこの日は休暇取得促進日になっていて、世間様より一足早い夏休み。
前日の天気予報では最終日に雨が降るかもという感じだったけど、当日の予報だと最終日の午前中までは何とか持ちそうです。ラッキー!
道志道は土砂崩れの影響で一部片側交互通行なので山中湖経由でキャンプ場に向かいます。
Issarが今年車の免許を取ったので、練習がてらIssarの運転で向かいます。

途中、須走の​杉山精肉店​で馬刺しを調達。
そのあと​道の駅 すばしり​でトイレ休憩&お土産調達&溶岩唐揚げ。
この溶岩唐揚げ、真っ黒で見た目は「えっ!」って感じだけど美味しかった。

そのあと山中湖畔でランチ。何を食べるか迷ったけど、ファミレスというのもなんだし、せっかくだから名物でもという事で​浅間茶屋​で「ほうとう」にします。開店と同時の11時に入店です。

01浅間茶屋
01浅間茶屋 posted by (C)carz

02 おざら
02 おざら posted by (C)carz
夏らしく、冷たいほうとうの「おざら」。

03 吉田うどん
03 吉田うどん posted by (C)carz
吉田うどんは特大の「揚げ」が乗ってて、これに味が染みててとっても美味♪

04 ほうとう
04 ほうとう posted by (C)carz
2種類のほうとうですが、それそれ汁の味が違い、それぞれ美味しいです。

そのあと、山中湖北側の道路をまわり、​長池親水公園​から富士山を見ますが残念ながら雲の中。

05 長池親水公園
05 長池親水公園 posted by (C)carz

湖畔に降りてみると白鳥が2羽いました。場所は違うけど​昔見た白鳥と同じ個体​だろうか??

06 長池親水公園2
06 長池親水公園2 posted by (C)carz

07 長池親水公園3
07 長池親水公園3 posted by (C)carz

そのあとまたお土産調達後に​山中湖 パノラマ台​へ。
やっぱり富士山は雲の中です。ここは富士山が見えるときれいな場所なんだけどね~。

08 パノラマ台
08 パノラマ台 posted by (C)carz

そのあとキャンプ場へ向かい、14時前にチェックイン。今までにない遅いチェックインです。
テントサイトは26番。水場の目の前ですが、かなり上のほう。初日に小さい子供の団体が入っていたので、静かな方という事で気遣っていただいたようです。
広さはそこそこあるのですが正方形に近くて、ヘキサタープとテントのレイアウトに悩みます。ここのキャンプ場は毎回レイアウトに悩むんだよな~。
うちの子供たちも一人前に働けるようになっているので1時間くらいでほぼ設営完了。
さすがに暑くて一休みで飲み始めます!Issarも20歳過ぎたので一緒に乾杯!

夕食は簡単にキムチ鍋。トランプしながら初日終了。
一時、雷が鳴ったけど雨は降らずに持ちました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.20 07:17:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.