1169199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/13
XML
く~か~。 by ミル
2-12 (1).jpg

ミル~、ご飯食べない?

2-12 (2).jpg
え? にゃに?  by ミル

すっすごい毛だね。寝ぐせ?

2-12 (3).jpg
ほっといてくだにゃい。 by ミル

*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆

2/12(木)

今日はちょっとお腹が急降下。
回数こそ4回だけど、水様便になっちゃった。(/。\)

EEMライジン入りのミルクも、
昨日は平気だったのに、今日は自力では飲まない。
無理やり少し飲ませると、あとは何とか飲むから、
やっぱり鼻が効かないのかなぁ。
くしゃみは、あまりしてないんだけど…。

そして
夜になったらなぜか、大好きな「銀の皿」をほとんど食べない。
ご飯置き場に行っては「これじゃない」って顔して戻って来る。

シーバなら多少食べるから、
単に、気分の問題なのだとは思うものの、
「いつもと違う」ことが少しでもあると、気になって仕方ない。

***2/12(木)のデータ***

薬…ビクシリンS(抗生物質)1日2回
   ステロイド5mg 1日1回
   パタノール(抗アレルギー薬) 1日3回点鼻
   フルナーゼ点鼻薬 1日2回点鼻

サプリ…アガリスク:0.4g
     ヤマブシダケ:0.4g
     コロイダルシルバー:45滴(目にも点眼)
     キトサン:300mgぐらい?
     ビオフェルミン1.5gぐらい
     ユッカ5滴ぐらい?
     EEMライジン2(1日1包)
     DMS(1日1/2錠)

流動食とミルク…約90kcal
ウエットフード…約80kcal
シーバ…約85kcal
合計約255kcal

どろどろ便1回と、水様便3回の計4回

2-12 (4).jpg
あたち、デコっぱちになりまちた。 by ミル

2-12 (5).jpg
デコのたってる毛も、寝ぐせじゃありまちぇん by ミル

2-12 (6).jpg
ほっぺぷっくりで奥目ニャンにもなりまちた。 by ミル

2-12 (7).jpg
で、何か問題でも? by ミル

----------------------

2/13(金)

ミルクをあまり喜んで飲まなくなったので、
飽きたのかと思って久しぶりに流動食を与えたら
飲まない飲まない。_| ̄|○

お皿を持って追いかけまわしても、するりするりと逃げていく。

つい、シリンジを持ち出して無理やり飲ませてしまいました。

2-13 (1).jpg
いらないっていうのに、ムカつくわ。 by ミル

・・・・・

昨日、大好きな銀の皿を食べないのはなぜ?!
と、へこんでいたのだけど、今日原因がわかりました。

実はミル、3種類のお皿を使い分けています。

1/15の写真
1-15 (3).jpg

写真奥にちょっと見える普通のお皿は、ペースト状缶詰ご飯用。
写真手前の深めのお茶碗は、ドライ用。
そして、ミルが顔を突っ込んでいるのが、
「銀の皿」のようなお魚などの身が入っている缶詰用。
これは、ドライ用のより、ちょっと小さめのお茶碗。

この組み合わせが、ミルが一番ご飯をこぼさない
器の組み合わせだったんです。

ところが、この小さめのお茶碗は、
ミルの頭にジャストサイズだったので、
顔を突っ込むとコブがぶつかるんですねぇ。
そりゃ痛くて、食べる気になれないよね。
気がつかなくてごめんよぉ。

2-13 (2).jpg
やっと気がついてくれたのね。 by ミル

2-13 (3).jpg
食べるたびにボコボコぶつかって痛かったのよ。 by ミル


***2/13(金)のデータ***

薬…ビクシリンS(抗生物質)1回
   アモキシシリン(抗生物質)1回
   (午後からビクシリンSをアモキシシリンに戻しました)
   ステロイド2.5mg 
   (今日から半量を一日2回与えることになりました)
   パタノール(抗アレルギー薬) 1日5回点鼻
   フルナーゼ点鼻薬 1日2回点鼻

サプリ…コロイダルシルバー:45滴(目にも点眼)
     キトサン:500mgぐらい?
     ビオフェルミン1.5gぐらい
     ユッカ5滴ぐらい?
     EEMライジン2(1日1包)
     DMS(1日1/2錠)

流動食とミルク…約80kcal
ウエットフード…約95kcal
シーバ…約80kcal
合計約255kcal

銀の皿をたくさん食べると、
他の高カロリーのご飯の量が減るので、
結局、カロリー的には、昨日と全く変わりませんでした。


水様便計6回

ここ数日落ちていたお腹の調子が、いよいよやばくなってきた。
今日からまた抗生物質をアモキシシリンに変えたけど、
なんとか好転するといいな。


・・・・・・・・・・

話は全然違うけど、
明日のバレンタインの東京の最高気温
20度って今、天気予報で出てたぞぉ。
なんじゃそりゃ?! w(◎o◎)w

例によって、この時期、
背中が皮脂まみれで毛が板状になっているミル。
今の気温が続くなら、一気にはがしてしまいたいけど、
さすがにこのまま一気に春にはなんないよね?

2-13 (4).jpg
とか言っちゃって、
もう、下の方はすかすかしてるわよ。(`´) by ミル


うふふ、根元にバリカン入れた毛板が、まるで羽みたいよ♪

・・・・・・・・・・

あっ、もう一つ思い出した。
ミルの東大での血液検査の結果を、
フリーページの血液検査の表に足しておきました。

その検査結果で、
腎臓の数値は、まあ、悪いながらも進行していない。
それはホッとしたんだけど、
今までの検査で一度も引っ掛かったことがない
「貧血」という項目がいくつも引っかかってた。

それで、
「そういえばリンパ腫の子たちは、貧血対策をしる子が多いな」
「きっとリンパ腫になると貧血になるんだ。」
そう思いこんでたんだけど、
黒豆ママさんのコメントを読んだら、
同じ病気のチャーリー君は
「抗がん剤の副作用で貧血」になったとあった。

ってことは、
リンパ腫=貧血になる…ってわけではないのね?
う~ん、じゃなんでミルは急に貧血になったのかな?

まあ、漢方で、
貧血は改善される可能性が高いらしいから、期待しよう。

o○o。。.◇.。o○o。.◇.。o○o。.◇.。o○o.◇.。o○o

申し訳ありませんが、気持に余裕がないので、
個々のコメントへのお返事は、控えさせていただきます。

でも、いただいたコメントは、全部読んでますし、
参考にさせていただいております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

----------------------

ミルの頑張りと、延命治療をしなかった時の様子を
より多くの人に見て頂くために、
ブログランキングに参加することにしました。

私も、他の方のリンパ腫のブログを読ませて頂き
色々参考にさせていただいてるので、その恩返しの意味と、
延命治療をしなかった場合のブログはあまり見かけないので
ミルのように、
「延命治療が難しい」といわれた子の参考になれば…
という思いで始めさせて頂きます。

お手数ですが、ポチっとしていただけると幸いです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/14 01:42:48 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ミルの日々(ミル闘病記)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みるみるsanae

みるみるsanae

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

通りすがりの猫@ Re:卵理論…(あなたの閉経時期を計算しよう )w(◎o◎)w(02/10) 初めまして(*^^*) 閉経年齢ってわからな…
普通のおばちゃん@ Re:卵理論…(あなたの閉経時期を計算しよう )w(◎o◎)w(02/10) 私は10歳で生理が始まり、52歳の現在…
みむちゃんママ@ Re:猫のIBD(03/26) 始めまして。 同じ様な病気とたたかってい…
みるみるsanae@ ふくままさんへ &gt;東大病院は、情報があれば私がいきな…
ふくまま@ Re[2]:ワンコのようなにゃんこ (06/30) お返事頂いてたみたいで、ありがとうござ…

© Rakuten Group, Inc.
X