096757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と空とDMと・・・

海と空とDMと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよっちぃ~

まよっちぃ~

フリーページ

お気に入りブログ

Black Hall DM Infi… アウゼスさん
DM日記(仮・ドレイクでま… 杉信さん
ぱられるdays 湊@可愛いは正義さん
Duelパパ パパッチDMさん
Trial and error kesin626さん

コメント新着

SOL/ソル@ Re:お知らせ お久しぶりですー! それと、受験お疲れさ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ナラ・セラフィム@ またね♪ まず受験一生懸命頑張って!! (あの…
杉信@ 閉鎖という言葉はやはり寂しい思いにかられます。 まよくん自身もこの先どんなことでもいい…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2008.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は良き日です!
我が部が団体戦で一部に昇格できたのです大笑い
某R高校の方々は屈強な肉体を所持・・・パンチ

えぇ、勝てるなんて微塵も思いませんでしたよ(笑)
しかし、そんな方々に勝てた先輩たちも凄っ・・・



さて、では本日のDRの結果報告をいたしましょう


CARDSHOP 蒼猫亭
オープンクラス、参加者:8名
2本先取のトーナメント方式

まよっちぃ~の使用デッキ:赤黒青ジャックヴァルディビート
昨日、箱の中にあったジャックデッキです。パーツが不揃いなため、中速気味です(笑)

・一回戦:vsお店の常連の方Aさん(赤黒白ドラゴンビート)
一回目 ○
相手先攻からのスタート。
が、ヴァルディ降臨でコッコを破壊してからこちらの流れになり、勝ち。

二回目 ×
相手負け先攻。
常連さんがコッコ→アルティメットに繋いできたので、連ドラの根源を断ち切るためにヴァルディでコッコ破壊。その後W・ブレイクして攻める。
しかし、返しのターンにギランドが出てきて、パワーupしたアルティメットがヴァルディを破壊してゆく・・・
こちらのターンにチックチックで盾を攻撃して追い詰めるが、大和出てきてノートリで負け。

三回目 ○
とても必死だったので、詳しく覚えていません・・・(ごめんなさいしょんぼり)
唯一記憶にあるのは、相手のマナに「~スパーク」系が5枚もあったのでトリガーを踏まない!
と、思い立ったのが決め手だった模様。今回はエグゼドライブが大活躍しました。




準決勝:vsお店の常連の方Bさん(赤黒緑ディアブロスト型ブロッカーメタ)
一回目 ○
またも、じゃんけん負けで後攻スタート。
しかし、相手さんは手札内で事故発生の模様。ブレイズクロー→ジャスパー→エグゼ→ヴァルディで完勝。(終わり辺りで、相手のデッキの内容が分かるというクリーンな試合)

二回目 ○
相手先攻。
ナスでクリムゾン・メガをマナに置き、青銅の鎧でブースト。次はディアブロスト・・・
と、華麗に流れるが、コッチもボーンスライム→メルニア→アイオライト、と良い流れ。
しかし、時ターンで「母なる大地」を使われ、メガ降臨で私のクリーチャ全滅。
手札もない状態で引いたカードは・・・
フォーチュン・ボーーーール
その後、相手に盾を0枚にされるが、ボーンキラーからヴァルディに進化!
能力でディアを破壊し、ヴァルディでメガを攻撃。
手札の枯れた相手は何もせず、次のこちらのターンでエグゼとチャックチャックを出して総攻撃して勝ちました。




決勝:常連の方C(五色除去コントロール・デルフィン型)

準決勝が早々と終わったので、このデッキが戦っているところを見て分析してました。
どうやら、タイム・トリッパーが厄介そうです・・・

一回目 ○
本日始めてのじゃんけん勝ち先攻
タイムが出ないうちにヴァルディの種獣を出そうと焦り手札にR獣を大量に残したため、1ターンずつ遅れる始末(タイムトリッパーいないのに同じ現象が号泣)
しょうがないので、ジャスパーでちまちま攻撃していく事に。
相手はジェニーを出してヴァルディを破壊するが・・・すいません、そいつを使うパターンではないので~
エグゼと共に殴りきって勝ち。

二回目 ○
相手からのスタート
3ターンでタイムが来るな、と覚悟していたが、出てきたのは青銅の鎧。
(後に知りましたが、タイムは2戦ともデッキの下の方で眠っていたようです)
今回は目立つ失敗もせず、ヴァルディ降臨してから殴りきる。









結果、優勝できました~!!
結構久しぶりだったので、とても嬉しいな~!




今日の教訓
タイムが来るとたかを括るべからず





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.10 20:49:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.