243586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

放浪人生どこまでも

放浪人生どこまでも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サンバル加藤

サンバル加藤

Favorite Blog

ちょいワル?オヤジ… プリまるさまさん
竜巻猫の部屋 竜巻猫さん
まいまいにゃんこの… まいまいにゃんこさん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

竜巻猫@ Re:カウントダウン開始(03/24) 今頃来たざます。 その後、どうしてますか…
マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
たけさん@ Re:カウントダウン開始(03/24) ちょっと前に、サンタはsunnyについて、コ…
マフー‼︎@ お久しぶりねー。 マフーさん -----待ってたよー。お約束し…
サンバル加藤@ お返事遅くなりましてすいません。 まいまいにゃんこさん -----色々忙しくて…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar

Freepage List

Headline News

2010.01.28
XML
カテゴリ:旅行の話
1月5日(火)晴れ

 おはようございます。

それいけ!おじいちゃん!の時間です。

おじいちゃん今日は何時に起きましたか~?

6時~!

外まっくら~!


昨夜は1時過ぎまで飲んでいたとゆーのにどうしてこんな時間に目が覚めるのでしょうか。

今日は7時くらいに夜明けの露天風呂を楽しむつもりだし、

それまで寝かせてくれればいいのにね。

でも起きちゃったもんはしょーがない。

先に朝ごはんにしましょう。


朝ごはんを食べにロビーに行くと、

昨日までの混雑がウソのような閑散としたフロア。

そうだよね。今日から仕事始めの会社も多いし。

おかげで並ばずにおにぎり取れて嬉しいけどね。

なんか寂しいね。


その後入浴した夜明けのお風呂もガラガラです。

っちゅうか誰もいません。

朝風呂のベストタイムなのに。

昨日まであんなに人がいたのに。

自分だけ世間の流れから取り残された気分です。

しょうがないから今まで出来なかった水死体のマネとか、

潜水とか、やりたい事やっときました。

でもなんか寂しいね。


貸し切り大浴場を満喫して部屋に戻った僕。

今日帰るので荷造りをしなければなりません。

大きな荷物は駅のコインロッカーに預けてから行動する予定なので、

持ち歩く荷物とそうでない物に仕分けます。

今まで集めたパンフレットや、

部屋のテーブルに保管していた小物をリュックやカバンに詰め込みます。

ほとんど寝るだけだったけど、

今日でこの部屋ともお別れかあ。

ホント、値段の割にキレイで良いホテルだったよ。

もし再び別府に来る事があったら、また利用させてもらうよ。

そしていつも思うけど、最終日の朝起きてからチェックアウトまでの時間ってさ。

やっぱなんか寂しいね。


全ての準備が整い、それでもまだ2時間近い時間が余りました。

僕はベッドに寝転び、大きく伸びをして、

そのまま二度寝したようです。

気が付くと9時30分でした。

高性能の体内時計を持ってて良かったぜい。


さて、本日の行動はほぼ決まっています。

この後別府駅に荷物を置き、スパポートを購入。

スギノイパレス⇒竹瓦温泉⇒もういっちょどこか、と温泉巡りです。

もういっちょは電車の時間と相談て感じで、

フレキシブルに対応する予定でございます。

今日も忙しくなりそうだぜ。


チェックアウトの際、カードキーのホテルなのでフロントには用事はありませんが、

なんとなく大きな声で「お世話になりました」って言ってみました。

するとそれまでいそいそと仕事をしていたスタッフ3名が、

一斉に僕を見て、有難うございました、と頭を下げてくれました。

上手く表現できないけど、こういうのって大事だな~と思いました。


ホテルを出て駅まで歩きます。

テクテク。テクテク。

リュックの重さはお遍路中の事を思い出させます。

ああ、あの頃毎日この重量を背負って歩いてたなあ。

今は杖が無いから歩きにくいや。

でもどうしてかな。

いつまでもどこまでも。

こうして歩いていける気がする。

始まりも終わりも無くて、

ただ歩き続ける事が生きている証しだったよなぁ。


そうだよ、まだ旅は終わっちゃいないよ。

家に帰るまでが遠足だって先生も言ってたし。

ホテルにお客さんが少なかったから感傷的になっちゃったな。

イカンイカン。

感傷は目に映る物の認知度を半減させるから注意しないと。


かくして最終日は幕を開けます。

待ってろよ別府の(有名な)温泉の数々!

今日はオイラが肩まで浸かってホクホクしてやる!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.06 23:09:22
コメント(2) | コメントを書く
[旅行の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X