866158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3匹目の猫、旅に出る

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

Gavi&TibiTibiはなび@ 地震大丈夫? ずいぶんご無沙汰しておりすみません。 地…
erupy3@ Re:イタチ再襲撃!!(10/26) おはようございます! イタチですか!! …
may1995@ Re:イタチ再襲撃!!(10/26) いたち??? うわあ、大変でしたね。 で…
Gavi@ Re:イタチ再襲撃!!(10/26) @@!イタチさんまた来たのにゃあ! おケ…
円滑油ごま油@ Re:ねこひげスタンド。(12/28) 良いものをいただいたようですね。羨まし…
may1995@ Re:ねこひげスタンド。(12/28) ねこぼんのう めんまねえちゃん おお!…
erupy3@ Re:ねこひげスタンド。(12/28) *。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ あけま…
akiyoshi0902@ Re:ねこひげスタンド。(12/28) ご無沙汰しています~。 今年もお世話にな…
Gavi@ よいお年を! 今年はtwitterもさぼっててご無沙汰ばっか…
Gavi@ Re:ねこひげスタンド。(12/28) おねえぐずぐずりんでくれも押し詰まった…

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

毎日が楽しい嫁様で… New! きのぴた2号さん

秋だからね… つれりんさん

千葉「コンパクト台… 風2534さん

         … rezRockさん
気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
三毛猫ぼっちゃん。 円滑油ごま油さん
ERUのHAPPY☆LIFE erupy3さん
ちび子の旨いものパ… ちび子113さん
しろつめくさの広場 うさみみ7828さん
はみだしPetNuts! 無一文字隼人さん

バックナンバー

2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月25日

 
XML
カテゴリ:ねこねこ

《ゴンちゃん》


小さい、まばたきゴンちゃんにんげんて、勝手やにゃー。


少し前に高校の同窓会で、

東京在住の同級生が言っていました。

相模湾にある初島に行き、とてもよかったと。


そして、彼は民宿に泊まったそうなのですが

立寄ったエクシブというリゾートホテルが

いい感じだったとも言っていました。


(エクシブと同系列のホテルです。)



エクシブとは言えば、以前の勤め先が会員だったので

関西地区の施設には、よく格安で泊まったものでした。

鳥羽・白浜・淡路島・びわ湖・鳴門に、宿泊したことがあります。


現在も在籍している友人と同行であれば、

グランドエクシブ初島クラブは、利用できますが

今となっては、遊びに行く気にはなれません!

この島では、「猫虐待」の事実があると知ったから。



星熱海初島の猫、救出にお力を貸してください!


お友達のGaviちゃんに教えてもらったのですが

初島でネズミ駆除のために連れてこられた猫たちが、

ネズミがいなくなった為に見捨てられて

今や、餓死に追い込まれているそうです。


レスキューをされている保護団体は、コチラ。


静岡動物愛護 犬猫ホットライン
静岡動物愛護 犬猫ホットライン



かるさんのブログに、支援先と現地の写真が掲載されています。

「初島の猫たち(支援先のまとめ)」|★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します



詳細については、ゆきのんさんのブログを参照して下さい。

【重要】初島の件 訂正です|時歌の日記♪



現状を実際に見に行かれたsyggさんの記事は、コチラ。

世界はニャーでできている。



支援されているボランティアさんの様子を伺うと

最も必要とされているのは、人手であると感じられました。

しかし、これは熱海周辺の住民でなければ

お手伝いするのは困難でしょう。


不足しているフードやトイレ砂などの物資を送るのも良いでしょうが

それを仕分けする人手がいりそうに思われます。


桜ちゃん
桜ちゃん posted by (C)うしねこズ

小さい、まばたき桜ちゃんうちらになんか、できることってある?


やはり、お金を送るのが良いのではと考え、

私はわずかばかりの金額を送金するつもりです。


そして、お金のかからない支援は

初島の猫たちのことを記事にしたり、

レスキューの記事をリンクすることでしょう。

多くの人に現状を知ってもらうことが、

猫達の窮状を救うことにつながると信じます!



星オススメ猫本 「猫町」



猫町
写真紀行

詩人・朔太郎が描いたファンタジーです。

訪れた旅先は、人間の格好をした猫ばかりがいる町で…。

場所が北越であるという具体性が妙味を感じさせます。



猫町
イラスト紀行



猫町
文庫版
猫町
猫町 posted by (C)うしねこズ

私は岩波文庫版で読みました。

文庫版には「ウォーソン夫人の黒猫」という、

心理サスペンスものも所収されています。



半身浴のお供に最適!業界初!お風呂で読める本シリーズ!!【総額10000円以上で送料無料!】定本青猫/猫町「半身浴にも最適!お風呂で読める本!」【cosme0113】
お風呂で読める版

それにしても、

誰もが知っているという作品でもないのに、

イラスト版、写真版、お風呂で読める版まで

こんなにバージョンがあることに、びっくらです。








最終更新日  2009年01月26日 01時01分14秒
コメント(7) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.