000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪くるくみ♪ ハンドメイド&雑記

♪くるくみ♪ ハンドメイド&雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪くるくみ♪

♪くるくみ♪

Category

2008.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ずーーーーーーっと以前ですが、パリとウィーンに旅行した時に宮殿や教会の天井絵に感動しました。

フツーに見ていただけでは分らなかったんですが、たまたま修復中の絵がありまして・・・。


ナニこれ! 全然違うー!! 

うゎ嘘!! 天井って平べったいんだー!!!




そうなんですよねぇ。

あのドーム状に見えている天井。絵でそう見えているだけだった!!

あとウィーンの僧院にあった戸口横の壁。
大理石の台の上に大きな花瓶と花が飾られていたんですが、それも絵!

しかも真横に行ってみるまで、

平面に描かれているのに気づかない匠の技!! 

素晴らしい!


らばQさまでそんな立体絵のあれこれを見せていただきましたヨ。


立体的な路上絵は製作過程を見ると凄さがわかる  ←らばQさまへリンク

日本でも公園とか動物園なんかでこんなの出来ないのかなー。

ひどく楽しいと思うのですよ、はい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.11 21:49:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X