247109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪くるくみ♪ ハンドメイド&雑記

♪くるくみ♪ ハンドメイド&雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪くるくみ♪

♪くるくみ♪

Category

2008.09.28
XML
テーマ:ニュース(100002)
カテゴリ:カテゴリ未分類

政治と宗教の話題には触れたくないし、触~れない。

だって、ワタシ詳しいわけでもないしねー。という酷く安直なポリシー(←面倒なだけだろう)らしきものを持っていたのですが、これはちょっと一言しゃべっとこうかな、と。


中山国交相、お辞めになることになりましたが・・・まぁ「成田ゴネ特」と「単一民族」は突っ込まれても致し方なし(でも辞めるほどかな?)。

でも「日教組が日本の教育駄目にした」は、これは言われる日教組側に反省点多数なのでは・・・・・・?

現場でちゃんと教育頑張ってらっしゃる先生が多いことはもちろんでしょう。
けれど、一部のというか上層部のというか・・・ミスリードってあるんじゃないのかなー・・・。
大体、『試験ズルさせて子を教師にしちゃおう』事件の後にキバッテもね。ね、センセイがた。
あれって当然ひとつの県だけの話じゃないですし。(当方の県にもいましたよ。何故コレが教師に、ってか普通の就職無理だろ!なトンでもセンセイが)

マスコミも随分ヒステリックに反応しましたが、つい冷めた眼で見てしまいますねー。
だってマスコミだし



さて、もう一件。米原子力空母ですね。

これはぁ・・・・現時点で「いらない」言う方がコワイ気が・・・。
鯨だったよ、にされちゃいましたが、先刻も潜水艦の領海侵犯騒ぎがあったばかり。
ついでに先々刻も先先々刻もそのずっと前もありましたよね、不審船騒ぎ。
でなくても、こうも某国某某国がキナ臭くなっている時に何の示威行為も素振りもなしに「のほほ~ん」してられると思うのはちょっと・・・(-_-;)

どっちとならまだマトモに話が出来るのか。ちゃんと分ります、よね?



時代も状況もどんどん変わっていっています。
何をしたらいいか、どう動いたらいいか。考えるのを止めたら、そこで終わるような気がします。

ワタシももっと頭使わないと・・・(反省←猿並み、古っ)






ところで、毎日新聞社員の皆様はまだ何も行動起こされませんか?

大概、待ちくたびれたというか・・・嫌なんですけれど。


子供さんたち、お孫さんたちに自分達のことを、どうお話しされますか。
頑張りましょうよ。ね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.28 12:59:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X