247101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪くるくみ♪ ハンドメイド&雑記

♪くるくみ♪ ハンドメイド&雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪くるくみ♪

♪くるくみ♪

Category

2008.12.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年はやたらにインフルエンザの危険性がクローズアップされています。

その影響でか、ワクチン接種する方も多いようです。



でも~・・・・・「もうこれで今年は風邪ひかないね!」って?!



ちっ、違うから!!Σ( ̄ロ ̄lll)


風邪とインフルエンザは全くの別物ですー。

そして従来のインフルエンザと今冬危険といわれている鳥インフルエンザも全く違いますー。



こんなページがあります 国立感染症研究所 感染症情報センター


中に、こんな分布図が  鳥インフルエンザの公式発表にもとづく分布


うーーーーー・・・・・ん・・・・・人に感染する型、上陸も?・・・・( ̄_ ̄|||)

外国では実際に人に感染する型も出ている・・・? とか? まだ? どうでしょう?


しかも、まともな情報をくれない国家もチラホラ。

日本はそういう地域にとても近いんです。海? あっという間じゃないでしょうか。

別に日本は鎖国しているわけでもなく、日にとんでもない数の飛行機と船が行き来する国。


なのに現在、風邪と侮って、咳をしているのにマスクをしていない人多いです。多すぎです。

特に心配なのが子供たち。

以前、授業参観に行ったときに愕然としました。


締め切った教室。

そこかしこで咳をする子ら。

手で覆うわけでもなく、四方八方にとびちる咳、唾。

窓から差し込む光に、その様子がまざまざと見えるようでした。

子だけじゃありませんよ? 親もです。うわー!

あわててハンカチをとりだし鼻と口にあてましたが、もう心中穏やかではいられません。

当然のように2、3日してから学級閉鎖と学年閉鎖の事態になりましたが、

あの時はまだフツウの(って言っていいのかな)インフルエンザでした。



でも今度は・・・?


その感染力と、致死率の異常な高さ。

加えて治療法がすぐには手配できない鳥インフルエンザです。


少し前にパンデミック、プレパンデミックという言葉が出てきたのをご存知でしょうか。



あれって、かなりな異常事態だと思うんですよね・・・。(-_-;)



特殊な医療機関(感染対策のできる基幹病院)や行政部門には優先的にワクチンが

接種されるようですが、いざ流行となったらそれだって過労死と引き換えみたいなもんです。



だからあえて言います。



今年以降、有効な感染予防対策がたてられるまでの咳。気軽に吐き出した咳。


それバイオテロです。


気楽に考えていると、とんでもないことになるかもです。



そのくらい用心した方が、きっといいです。


咳してるひとだけじゃないですよ。予防にはまずマスクと手洗い、うがいです。




あなたはマスクしてますか? 用意できてますか?



どうぞこの心配が大袈裟な杞憂でありますように。













ついでに。


ブログにはよくEROな書き込みがされますよね。

あれを真に受ける人もいないでしょうが・・・もしも・・・あんなのに引っかかると・・・



ようこそ、HIVの世界へ  ということになりかねません。


「どうせ死ぬんだからなるべく沢山の人にうつしてやる」なんて人もいた・・・とかいう噂も流れてきています。


コワイ、コワイ・・・ご注意あれ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.10 00:36:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X