247087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪くるくみ♪ ハンドメイド&雑記

♪くるくみ♪ ハンドメイド&雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪くるくみ♪

♪くるくみ♪

Category

2010.01.21
XML
テーマ:ニュース(100000)
カテゴリ:カテゴリ未分類

わたし、煙草の煙、嫌いです

近くで無遠慮に「ぷはーーーーっ」とか噴きだされて、それ吸わされると、やっぱイヤです


でも、このヒステリックさにはちょっとついていけないなぁ・・・(^_^;)


★“喫煙絵本”発売中止騒動、“黒幕”医師にも非難殺到! ←A6newsさまへリンク


この話題を最初に見た、というか読んだ時

「あぁ、またこの手の人達が騒いで・・・」という印象持ちました


適当に下火になるかと思いきや出版社発売中止決定!! 



なんつーか、ちょっと唖然、呆然


おいおい、それは違うんじゃあるまいか・・・・・・


案の定、炎上~~~(汗)



事の発端扱いされている医師のブログも拝見しましたが、なんだかなぁ

世の中、黒と白だけじゃないですよ・・・? 先生 (-_-;)


個人で何を発言されても仕方ないですが、それが出版物の販売停止にまで至るとコワイや


そういえば昔も「ちびくろサンボ」問題とかあったっけ

アン時は慌てて絵本買いに走ったものです、イラストもかつて読んだ時のものをね
(原作者の画はちと怖い・・・w)

だっていい話なんだもん・・・・・ぐるぐるぐるぐるバターでほっとけぇき♪


話が逸れましたが

煙草による健康被害を心配されるのは大変結構なことで、私も賛同いたしますが

ヒステリックと取られかねない批判は、かえって嫌煙の人達にとってよくない結果を

招いてしまうことがあるかも、という気が・・・



どうですかね?


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.22 02:08:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X