2012/04/16(月)07:30
宅配はこなかった
昨晩、部屋でずっと宅配便を待っていたんですが、
結局来なかったんです。
僕の3時間を返せ(笑)
で、不在連絡表をよく見てみたら、日付が前日になっている。
何のことはない、すでに受け取った荷物の不在連絡表でした(爆)
うちは隣にほとんど同じ名前の建物があるので、間違えて配達されやすいんですよね……
どうも、一日遅れの不在連絡表を、隣の建物で同じ部屋番号の人が僕のポストに入れたらしい。
まあ、それ自体はいいんですけど、昨晩再配達を依頼した時は、宅配業者の事務所に電話連絡を入れて、伝票番号もすべて言ったのに……
その時点で、配達済みと分かれば、「もう配達していますよ」と教えてくれればいいんじゃないですか?
もしくは、電話を切ったあとでも、連絡してくれればいいのになぁ。
配達済みの荷物について、再配達の電話があった場合の対応をぜんぜん考えてないんですね。
来ない荷物を待っていたことよりも、ユーザーの利便を考えていないサービスに落胆しました。
というのも、今回は受け取り側ですが、荷物を送るために度々利用することがあるからです。
受け取る人が、僕と同じように不便を感じることもあるだろうな、と思うのです。
荷物の届く数が多かったり、日中不在がちにする人にとっても、受け取りやすいサービスをぜひ展開してもらいたいものです。
○○○運輸さん。
そうじゃないと、
乗り換えちゃうぞっ