115934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋田犬の親子 咲月と美菜は室内犬です

秋田犬の親子 咲月と美菜は室内犬です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.18
XML
カテゴリ:みなちゃん
今日、旦那の母から美菜ちゃんの右お尻に3~4cm位の円形脱毛症があると連絡があったんですびっくり雫
スグ獣医さん病院に連れて行ってくれて、考えられる原因は2つあるとの事!!

1 何かの原因でその部分が皮膚炎になってしまい痒くて舐めてしまった・・・わからん
  でも、ダニノミの検査はしたけど、ハゲてる周りにはそれらしい虫くんはいなかったらしい!?

2 美菜ちゃんは、産まれた時から膝と股関節が少し弱いので、
  股関節に違和感を感じお尻の部分を舐めてしまいハゲてしまった・・・失敗

この2点が考えられるそう雫雫

塗薬や抗生物質、最近サボっていたグルコサミンを処方してもらい飲ませ、一週間後に再診です病院

最近お腹の調子も悪かった美菜ちゃん・・・これは石を食べるからだと思うけど
それが治ったと思ったら、次はハゲちゃいました・・・下向き矢印下向き矢印

さつみ~ちゃん

さっちゃんが、美菜ちゃんのハゲてる部分を心配し一生懸命舐めてるらしい犬
いつまでも優しいお母さんをしていますスマイルダブルハート

水曜日もしくは昨日までは大丈夫だったのに、一日でハゲちゃう事もあるんですね!?
私が居ないから寂しくてハゲちゃったのかな?

散歩も行くしご飯もキッチリ食べるので、元気は元気みたいだけど心配だな・・・しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.18 18:41:24
コメント(0) | コメントを書く
[みなちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.