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バナナプランテーション

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公開ファイル

2011年04月17日
XML
カテゴリ:公開ファイル
高Lvグリモアファイル

ヒーローズは滅多にやらなくなったけど使っているのは主にこれ。

なにやらごちゃごちゃした構成ですがやる事は序盤手札とSPを
増やしながらLPアドバンテージをとったら怒りで運ゲーにするだけです。


バネットが4人いるように見えますが、EX3人と本物が1人なのです。

序盤こっちにバネ禁や梟が揃ってる状態で低GETSPが最高。

そこそこ相手が強いのを出してきても本物バネットなら怒りを引きながら
勝てたりもするし、偉大フェリアの様に単体でも強いカードもどんどん使います。


怒りを撃つ時に古代王国の死体の王で負ける事ができると
最高なのですが相手もその辺りは考えてくるのでニコルで負けるのも◎

考えのいらない楽なファイルですが、怒りをピンポイントで落とされると…><






最終更新日  2011年04月17日 19時39分12秒
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2011年02月27日
カテゴリ:公開ファイル
不死霊体ファイル改

思い切って30ポイントを使いクロスセットをリサイクルし、
リリエラEXを3枚揃えて25日以前の不死霊体ファイルに加えてみました。

バルカファ亡き後、天下を牛耳ると言われている先攻高AGI対策の呪縛
組み合わせると安定SP3ロックの60ダメージ、優勢だと100ダメージ出せます。

動く死体EXがオープンに出た時だけ余分にSP2ロック+手札に回収と、
ちょっとスケーニカみたいな動きをします、ただし夜間徘徊男だけは簡便な。


結局最後に死の行軍者でゴリ押しするのは変わりませんが、
LP回復がいない為、序~中盤でのリリエラEXの働きが重要になってきます。


このファイルでのリリエラEXとデイカーとの違い─


・使用SPが1高いが手札を潰さなくていいので実質同じコスト

・呪縛と組み合わせれば負けても相手SPを平均3~5ロック

・その呪縛が敗北エリアに出たらかなり事故

・デイカーと違い夜間徘徊男に封殺される

・相手ノーセットの場合デイカーの方が使い勝手がいい

・優勢での火力は同じ、非優勢ならデイカーの方が10高い

・デイカーと違い、上級霊主体の不死霊体ファイルではシナジーになる


基本デイカーに比べてやや微妙…な性能だけに呪縛事故があるのだけは残念。

個人的には全黒カードからじゃなくて黒ユニットから限定にして欲しかったですね…






最終更新日  2011年02月27日 23時08分02秒
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2011年02月14日
カテゴリ:公開ファイル
不死霊体ファイル

バレンタインイベント期間中に試験的に主に使用していたファイル。

これと火山ファイルとこの前のSPロック&ハンデスを回していたのですが、
このファイルが一番勝率が良かったという奇跡、1つも改良する所なく完成形に。


この手の上級霊で相手の生気をチューチューする不死霊体ファイルは
序盤に勝っても負けても構わない軽快な死体を使う人が多いがちょっと待った。


軽快な死体は弱い、同じ弱くて負け覚悟で出す不死霊体なら圧倒的に幽霊

特に非優勢バネ禁やエイジスにピンポイントで刺さった時の威力は相当です。


黒以外のエイジスに至ってはもう4枚ハンデス&勝利確定であり、
高GETに負けにいくつもりが大勝利、なんて事もちらほら…良いです幽霊。

負けながら相手の手を止められる幽霊や古い城の死霊は負けても
墓地が増やせて痛くないだけの軽快な死体より私は高性能だと感じています。


序盤、幽霊古城でお茶を濁しつつ、相手ノーセットを読んでバネブースト。

中盤か序盤の早い段階で大渦が来たなら手札をガンガン墓地に捨てて
調整してGETSP関係なく上級霊とか幽霊とか古い城の死霊に付けてぶっ放す。

うまく行けば相手が星の怒りと勘違いして水の精霊とか出してきて(゚Д゚)ウマー

終盤、序盤~中盤に大渦を使ってるなら墓地数は問題無しなので死の行軍者
最近見かけなくて皆すっかり油断している血聖母『ヴェルベット』でたたみ掛ける。


*ただしこちらの墓地をスッカラカンにしてくるオートスと罰穴が出てきたら諦めよう。

*逆にこちらの墓地を増やしてくるバルカファには強いです。

*そして延命相手は大渦が仇になってこちらの山札が尽きて死にます、大渦厳禁!






最終更新日  2011年02月14日 18時51分50秒
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2011年02月04日
カテゴリ:公開ファイル
SPロック&ハンデス

乙女ゲットキャンペーン、何とか50戦して☆4の人ぐらいは欲しいです。


今試験的に試してるファイル、見事に黒いですね、
我ながらこんなファイルとはできれば出会いたくないと思います。

いつものクセでLP回復入れてみたんですが全然使う機会がないので
外してもいいかと思った、ここ最近の勝率は6割にギリギリ届かない程度。


で、このファイルの特徴としては─

相手に踊りなり失敗なりつけられて高GETSPを取られると死ぬファイル。


出来ることならGETSPは4までが理想かな。

それでも相手にGETSPをごっそりもってかれそうな時は
闇精霊太陽の光をセットすると嫌な顔されます、光1枚しかないけどな!

*このコンボはLPで相手を追い詰めた時の高GETSP時が理想


闇精霊の魔剣士は優勢なら100点をたたき出す優秀ユニット。
(勝敗エリアに闇精霊がいる場合に限定)

オープンダメージには弱いがカーリやカファールEXに勝てる上、
サポにも配置すると40オープンAT140のAGI5、相手SP-4の化け物に。
(この場合、非優勢でも合計110点出ます)


逆に言うとこの布石が整わない限り個々のユニットの能力は低い為、
序盤高GETSPを連続で取られる展開になると×、ムラっ気のあるファイルです。






最終更新日  2011年02月05日 21時07分55秒
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2011年01月26日
カテゴリ:公開ファイル
火山ファイル

去年の靴下イベント時に主に使ってたファイル、これが結構安定してる。

バネットEXとの兼ね合いを見るとあふれ出す魂より失敗の方が効果的かも?
最初はフェリア3枚積みだったが、火山の良さを活かす為に最強銃を1枚投入。


ゲットSPが高い時は火山の巨人なりフェリア高Lvサポなり、
ゲットSPが低い時はバネ禁でSPと、うまくいけば禁書をもう1枚稼ぐ。


優勢関係無しに安定してる火山の巨人と氷の嵐再生する森などの
フェリアでも使える強力グリモアを使ってどの色でも取りにいくファイルです。

返却&分解相手がネック、分解は上手くかわせても返却はね…仮面とかも。






最終更新日  2011年01月27日 00時00分25秒
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2011年01月25日
カテゴリ:公開ファイル
バランスファイル

とにかくバランスを重視したクレスト時代のファイルに手を加えたもの。

しかしこれ、今となってはベルフェルの強さが安定しないので結構辛い。

黒限定でしか出せないので今流行の黒脳筋カードである
カーリと当たる可能性が高く、そうなると大損をするハメになるので。

あとサポ無しじゃデイカーも駄目、
辛うじてカファールEXとはいい勝負ができるが、まぁ脳筋カーリ修正(ry


とにかく序盤に魔術の使い手魔術の長槍で手札を増やしまくる戦術。

これらが山札の底に溜まると苦戦必須、
使い手はSPブーストと一緒に出してもいいけど亡国は長槍がベター。


主力はアリアドネー、地面翼竜、そしてベルフェルです。

全ユニットをHP70以下に揃えてますのでここぞと言う時には、
地面翼竜かベルフェルに大将軍の号令のサポを付けて挑む事になります。

*祝福ハゲが勝敗エリアにいる場合は火の玉サポ


祝福ハゲ→ロウワン

ベルフェル→カファールEX

デイカー・バズ→カーリ

に差し替えたらもっと安定するでしょうがロウワンはともかく
後の二人は能力が脳筋すぎて使ってて面白くないのでちょっと無理ダナァ…






最終更新日  2011年01月25日 18時21分11秒
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2010年11月14日
カテゴリ:公開ファイル
似非山札破壊

黒猫もいないし大突風も1枚しかないのに組んでみた、
しかしこれが現在3勝1敗(3勝のうち1戦はライセンシー)と中々好調。


流れとしてはあわてんぼう+グリモアの繰り返し、
青はGETSPを見てアリアドネー、赤は岩石落としは忘れずにつけます。

手札が溜まったらデスラスタで破壊、またはラステ押し売りニコル
粘りながら最後は青でアリアドネー大怪獣、粘り勝つより殴りドローで勝つ。

地味にアリアドネーは高確率で勝ってくれる+相手ドロー1枚なので勝てば
計3枚相手に引かす事のできるファイルアウト向きのカードと言えるでしょう。


友情侵魚と大怪獣は言うまでもなく治癒妖精対策、サポに来なきゃ駄目だけどね。


改良点としては大怪獣を一匹追加(飛べない鳥の王様とチェンジ)して
友情侵魚を全部デスラスタにするとか破壊鉄兵にするとか…どっちもないけど。






最終更新日  2010年11月15日 00時51分42秒
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2010年10月25日
カテゴリ:公開ファイル
妖精魔術師ファイル  妖精魔術師ファイル改

左、旧型妖精魔術師ファイル    右、改良型妖精魔術師ファイル


改良型はミゼットと戦いを決めた妖精が治癒妖精と栄光なる魔術を使う妖精族に
差し替えられており、旧型よりもさらに魔術師寄りになったファイルです。


大抵の相手と相性が良く、ここ10戦の間に負けたのは神殿騎士ファイルと
こちらと似た様なコーネリア+時間凍結主体の手札ロックファイルの2戦でした。

あまりにもHPが高すぎる援護主体、オープンダメージ主体のファイルには
よく負けますが、高機動+高火力の相手には氷の結晶がかなり効果的でした。


人造騎士シルヴェリオン+見えない刃をこのファイルを使い出してからだけで
2回も潰せたのは、今までのファイルを使ってる時じゃ考えられなかったでしょう。

同じ理由でエイジスもオープンダメージや結晶などで全然怖くなくなりました。

バルフィラはちょっと勝ちにくいけどカファールぐらいまでなら何とか抜ける火力が
ありますし、ファイルアウトには治癒妖精が活躍します。

スケーニカは上記のオープンダメージに弱いと言う理由からほぼこちらの負け、
ラスアムにも中々勝てないですが、バネットorコーネリア+結晶ならまぁいい勝負。

不死鳥+輝きは滅多に見ないしやられるタイミングによるけど大抵詰む。

序盤ガンガン攻められてグリモアばっかり溜まった時に星の怒りもかなり厳しい。


自分で使ってみたら意外に弱点も多く見えてくる妖精と魔術師ですが、
今までに無いSPの補給の仕方や不思議な戦い方のできる面白いファイルです。






最終更新日  2010年10月25日 18時51分00秒
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2010年10月22日
カテゴリ:公開ファイル
妖精魔術師ファイル

コーネリアより先に七代目当主が4枚になったので我慢できずにファイルを作成。

妖精族が基本魔術師と戦士・剣士なのでここらで固めたら傭兵王国の魔法使いもイイネ!
ってなって、3枚積んでみたのですが3枚はやりすぎな気がして戦いを決めた妖精に変更。

分かりますかね、ミゼットを先頭に凸の形の妖精の陣形が美しいです。


序盤でバネット+禁書or禁止呪文で大幅SPブーストできてしかも勝負にも勝ったり
できたら大きい、後半、土壇場で治癒妖精+時間凍結で相手のスタミナ切れも狙えて◎

ミゼットは黒以外でバルカファ決戦用、決戦妖精は傭兵魔法使いとの兼ね合いも見て
お守り代わりに1枚携帯、こう見ると氷魔術師が微妙、まだまだ改良の余地ありですね。


今日ちと2戦だけ回してみたら一応2勝できた(内一人はollノーセットのマクロだったがw)






最終更新日  2010年10月22日 19時44分44秒
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