255507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸福の風~しあわせのかぜ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンディ!

サンディ!

カレンダー

コメント新着

 サンディ!@ コメントありがとう♪ kicchon107さんへ kicchon107さん、ご…
 kicchon107@ Re:ブログお引っ越しします!(02/19) サンディさんこんにちは。 いつも気まぐ…
 サンディ!@ コメントありがとう♪ MIKUさんへ 3年間、お疲れ様って…
 サンディ!@ コメントありがとう♪ OCt1028さんへ こちらこそ~あ…
 サンディ!@ コメントありがとう♪ bb103さんへ こちらこそ~3年間も見…

フリーページ

2010年05月22日
XML
カテゴリ:旅行

ハウステンボスからまた長崎に戻って、路面電車に乗ってグラバー園に行きました緑ハート

グラバー園も坂の上にありますほえー

石橋行きの電車で、「大浦天主堂下」で下車する予定でしたが、直前に最終の「石橋」で降りたほうが、エスカレーターやエレベーターが登りにあるので、足に優しいことに気付き「石橋」で下車電車

頂上から長崎の街や、稲佐山が見えてとてもきれいでしたぁ~きらきら

グラバー園1
グラバー邸到着音符お花もとてもきれいでしたよん花

もちろん!ワタクシこの位置に立ってきましたよ~ウィンク

グラバー園2 ましゃが紅白で歌っていた場所♪

音符ともだちぃ~では いられないこぉ~ともぉ~音符

って、歌いたかったくらいですが、この時は修学旅行生もたくさんいて、心の中で歌いましたマイク

こちらには、幸せが舞い込むかもしれないハート(手書き)ハートのストーンハート(手書き)が2箇所ありますピンクハートピンクハート

私たちも、もちろん探しましたよ~目

一つ目は、見つけるのに時間かかってしまいましたが、bb103さんが見つけてくれましたグッド

ハート1 グラバー邸の中にありました♪

これから行く方に、グラバー邸にあるといっても、やみくもに探せないと思いますほえー

ハート2 この辺りに立つと、見つけやすいかも?(笑)

もうひとつは、出口のトイレ付近にありました~トイレ(トイレにご縁があるのかしら・・・!?うっしっし

ハート3 ハートを撮影するサンディ

こちらは、時間をかけずにワタクシが発見ダブルハートbb103さんにフォーカスされてました(笑)

場所のヒントは、坂道とカーブと、このサンディの撮影写真ですひらめき

これから行かれる方は探してみてねウィンク

大浦天主堂

 ベル大浦天主堂ベル

本当はグラバー園も昼と晴れ夜を月楽しみたかったんですが、私たちが行った日は閉館が18時時計

特別期間には、21時くらいまであいてるようですが、私が最初に計画した時、自分たちが行くのも特別期間かと見間違いしてました失敗

私の頭の中が、年中特別期間・・・だから何とも私らしい勘違いです(笑)

旅に出る1週間くらい前に、bb103さんが気付いてくれて、スケジュールを変更しましたえんぴつ

私たちは残念ながら今回は夜の星ライトアップきらきらを見られなかったんですが、これから行かれる方は、特別期間に夕方から夜にかけて行かれることをオススメしたいですねグッド

旅のスケジュールは変更しましたが、ここでおしまいではございません!!

再び、ちんちん電車に乗って、逆戻りしました電車

この日は、かなり電車を使用することになったので、路面電車1日乗り放題(¥500)を使用さいふ

次に行った場所はこちら下向き矢印

ビッグNスタジオ1ビッグNスタジオ2

ビッグNスタジオです野球ボール中には入れませんが、ここからも稲佐山も見えましたよ~ハート(手書き)

ここに行ったら、ワタクシたち、修学旅行以来になるこちらにも行ってきましたちょき

平和公園1
四つ葉平和公園四つ葉

ここに来たら、やっぱりこれをしたくなりましたようっしっし

平和公園2 私の腕が短くて届きません!!(笑)

服が水に浸かりそうになりながらショック頑張りましたが、これが限界でした。。。雫

でも時間帯によって、お天気によって、これも左右されるモノですから、私は大満足です目がハート

平和公園のあとは、こちらに行きました下向き矢印

みらい長崎ココウォーク みらい長崎ココウォークです☆

時間がなかったので、観覧車に乗ったわけではございません・・・!

目的のモノはこちらです下向き矢印

TOHOシネマズ手形

TOHOシネマズ長崎にて、ましゃの手形を観てきましたぁ~ぱー

エロ線キスマークとアゲ線上向き矢印もチェックしてきましたよ目(笑)

映画館だけど、映画は観る時間はないので、すみません・・・これだけです雫(汗)

長崎2日目の観光は以上で終了歩く人

ちょうど日曜日だったので、一旦ホテルに帰って「龍馬伝」をテレビ視聴しようと思ったんですが、中途半端な時間帯になってしまったことと、BSでも観られることが分かったので、お食事にしました食事

この日の食事は、計画した時は別のお店を予定していたんですが、予定変更ですウィンク

吉宗1吉宗2 吉宗さん★

なぜ変更したかと言いますと、路面電車乗り放題のチケットに、当日に限り本店の飲食代が1割引と書いてあったからです目がハート

私たちの座ったお席の壁には、ましゃ龍馬さんが~どきどきハートどきどきハートどきどきハート

吉宗のポスター茶碗蒸し&蒸し寿司

もちろん、茶碗蒸し&蒸し寿司のセットを、ましゃ龍馬さんを眺めながらいただきましたぁ目がハート

これで、長崎2日目のレポはすべて終了ですスマイル

でも、まだ長崎3日目があるんですよ~うっしっし

すみませ~ん・・・下向き矢印今週はこればかりで・・・(汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月22日 22時54分37秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X