255503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸福の風~しあわせのかぜ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンディ!

サンディ!

カレンダー

コメント新着

 サンディ!@ コメントありがとう♪ kicchon107さんへ kicchon107さん、ご…
 kicchon107@ Re:ブログお引っ越しします!(02/19) サンディさんこんにちは。 いつも気まぐ…
 サンディ!@ コメントありがとう♪ MIKUさんへ 3年間、お疲れ様って…
 サンディ!@ コメントありがとう♪ OCt1028さんへ こちらこそ~あ…
 サンディ!@ コメントありがとう♪ bb103さんへ こちらこそ~3年間も見…

フリーページ

2010年06月26日
XML
カテゴリ:旅行

皆様・・・ご無沙汰しておりますスマイル浦島太郎こと、サンディ!ですウィンク

無事イタリアから帰国しましたぁ~飛行機

ワールドカップは、日本凄いかったですねサッカー

イタリアは南アフリカとそんなに時差がないし、何といってもサッカー王国ですから、情報だけはしっかり入ってきました時計

でも、テレビはテレビイタリア戦が中心で、おまけにイタリア人ってイタリア戦をやってる時って、困ったことに働かないんですよ~ほえー(笑)

それにしても、日本は梅雨で雨蒸し暑いですね。。。

私のイタリア滞在中は80%は晴れ晴れ、あと残りが曇りくもりと雨雨でしたグッド

イタリアは、乾燥していたので、日本みたいに蒸し暑いことはなく、気温は日陰にいれば10度ちょっとの時もあったりで、肌寒く感じるし、日向にいれば25度くらいはあって日差しが尋常じゃないくらいキツイんですショック

そんな気温の変化についていけなくて、一緒に行った私の先輩たちはみんな風邪をひいてしまい、ちょっと過酷な旅になってしまったようでしたショック

ワタクシはですね・・・どっこも体調が悪くないんですけど、なにか!?(笑)

しいて体調の変化をあげるならば、黒豚になってしまいましたぶた

日焼け止めクリームが追いつかないくらいの日差しで、肌は夏が来る前にすっかり真黒ショック

3食イタメシに食事、スィーツ三昧にケーキ・・・完全に体重オーバー上向き矢印

帰りの飛行機の荷物の重量オーバーも気になりましたが飛行機サンディも機内荷物の計量器で計ってもらったら、きっと青ざめちゃうだろうなぁ~ってくらいですショック

家の体重計も恐ろしくて、まだ乗れないです雫(笑)

先輩たちは、風邪ひいて大変だったけど、私はイタリア旅行は快適で楽しい旅でしたスマイル

私も風邪をもらっちゃうかなぁ~って思ったりもしたんですが、先輩たちに言わせると、私はどこでも眠れるから元気だとか、「ゼナ」を日本から持っていってたので、旅の前半はず~っと飲んでいたんで元気なんだとか言われましたねうっしっし

イタリアでの言葉はですね・・・ボンジョルノチャオグラッツェ、これだけのイタリア語と、あとは身振り手振り付きの拙い英語だけで、ほとんど不自由はしなかったですOK

でも、同じツアーにいた方々から、「どこから来たの?」って聞かれ、「高知から来ました!」って答えると、「あぁ~今ハヤリの福山龍馬の高知からですか~」とか、食事の時には「土佐弁を聞きたい!なんて言われて、困ってしまいましたねうっしっし(笑)

やっぱり大河ドラマってすごいことなんだなぁ~って思いましたびっくり

もちろん、生の土佐弁を話すと喜んでもらいましたよちょき

 

帰国するなり、メールをチェックするとやっぱり・・・サンディ!浦島太郎でしたeメール

色々と情報を教えてくださったましゃ友さん、ありがとう!

空港での待ち時間に、フライディとWithは購入ノート(写真が両方カブってるのがありましたが・・・)

今はPCパソコンがなくてもモバイルがあるので、携帯携帯電話をチェックするだけでも、10日間というのはすごくたくさんの情報量で、とにかく驚きました目がハート

写真展とWithの情報だけは、実は出国の事前に知っていたんですよウィンク

写真展は、1月に写真集の発売に伴ってあるらしいっていうのを地元で聞いていたので、発表はもうそろそろかな?って思っていたし、Withは美容院でたまたま見た先月号の予告で「福山雅治」っていう活字を見てたんですが、なんだろうなぁ?って・・・

これもまったく知らなかったら、空港で腰が抜けてたかも!?(笑)

只今、フルぶっかけを前に、先週の魂ラジを聴きながら、山になった洗濯物をお天気が悪いのにお洗濯しておりますドレス

結構、まとめて一気に先週のラジオと龍馬伝の視聴するだけでも、3時間半近くかかるから、毎週こんなに土日に楽しみがいっぱいあったんだなぁ~って改めて気付きました音符

今日は、まだ写真も取り込めてないので、イタリア旅行レポはまた後日ゆっくりと・・・パソコン

ましゃネタも、浦島太郎の私が色々言えない状態ですので、そちらもこれからゆっくりとしたいと思ってま~すハート(手書き)

ということで、今日は帰国したというご挨拶だけ、ご報告させていただきました飛行機

またこれからも、よろしくど~ぞ緑ハートで~すウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月26日 18時11分55秒
コメント(24) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X