255506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸福の風~しあわせのかぜ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンディ!

サンディ!

カレンダー

コメント新着

 サンディ!@ コメントありがとう♪ kicchon107さんへ kicchon107さん、ご…
 kicchon107@ Re:ブログお引っ越しします!(02/19) サンディさんこんにちは。 いつも気まぐ…
 サンディ!@ コメントありがとう♪ MIKUさんへ 3年間、お疲れ様って…
 サンディ!@ コメントありがとう♪ OCt1028さんへ こちらこそ~あ…
 サンディ!@ コメントありがとう♪ bb103さんへ こちらこそ~3年間も見…

フリーページ

2010年08月15日
XML
カテゴリ:日々のこと

ちょっと、ブログをサボってましたが、皆様テレビにたくさん出演してるましゃを堪能してましたか?

ワタクシは、金曜日までは仕事をし、来客のご接待、そしてましゃのテレビにかじりつきながら、少々バタバタしておりましたダッシュダッシュ

来客もお帰りになりましたので、やっと自分の時間がとれ、ブログも更新しておりますパソコン

先週の秘密のケンミンSHOWで、ワタクシの地元では、みそラーメンにラーメントンカツをぶた入れて食べる・・・っていうのをやってたんですけど、テレビ観た方はいらっしゃいますか?

ワタクシも名古屋から帰省した来客と一緒にテレビを観てましたが、彼によると、

「名古屋にはみそカツはいっぱいあるけんど、みそカツラーメンラーメンがない雫

と言ってました!

私は、みそカツラーメンの存在はもちろん知ってましたが、実は食べたことはなかったんです失敗

カロリーオーバーということもありますが、あっさりラーメンが好みっていうのもあって・・・(汗)

あの番組を観るまでは、みそカツラーメンはどこにでもあるもんだと、彼も私も思っていて、土佐独特のモノだったとは知りませんでしたびっくり

土佐人なのに、食べたことないなんていうのはイカンぜよ!・・・ということで、昨日暑い中、初体験しちゃいましたラーメン

自由軒みそカツ

こちらは、番組でも紹介されていた「自由軒」ですが、高知市内にもございます!

発祥の「豚太郎(とんたろう)」というお店は、お盆休みでテレビの影響もあってか、あちこちに店舗があるにもかかわらず、県外ナンバーの車がズラリいて、大盛況ぶりでございましたほえー

自由軒さんも、かなりお客さんが多くて、みなさん女性も「みそカツ」を食べてましたようっしっし(笑)

私の初体験の感想は、最初はイケルグッド美味しい!と思ったんですが、やっぱり最後の方になると、あっさりラーメンが好みの私には、胸やけしちゃいますね。。。ほえー(汗)

 

昨夜の魂ラジで、ましゃはMステの時、ひとりだけソロで淋しかった・・・涙ぽろりって言ってましたねウィンク

そして、久しぶりに緊張してたと・・・縮み上がったと・・・ナニがどきどきハート(笑)

私も、なんとなくそんな気がしてましたが、淋しいならば、ここはアラフォーの登場ではございませんかぁ~!?

たとえばですね・・・今週、「少年」でまた御出演して、観覧募集は「アラフォー限定」!!

アラフォーちゃんたちが、いいお仕事をするために、最後のコーラスをみんなで歌うマイクっていうのはどうかしら?

♪名もなきこの歌~♪ってトコです音符

ましゃが観たいと思っているアラフォーはたくさんいるけど、テレビに映りたいと思ってるアラフォーはそんなにいないと思うので、照明が真っ暗でも、スモークで顔が見えなくても全然OKグッド(笑)

そうねぇ~その時は、ソロの「福山雅治」ではなくて、「福山雅治とアラフォー合唱団」で出演しちゃえば、ひとりで淋しいってこともなくってよ~うっしっし

41歳のおっちゃんがマイクひとり突っ立って歌ってることには変わりないかもしれないけど、グルリ大人の!?アラフォーに囲まれて、クールファイブみたいでいいんじゃないかと・・・!?(爆)

ちなみに・・・サンディは今週末は、お江戸に出張でございます飛行機

全然急なことであったとしても、ましゃ友さんまでお連れして急遽出演も可能ですよんOK(笑)

そんな妄想したのは私だけかしらぁ~?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月15日 15時32分08秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X