540983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroshimanikki

hiroshimanikki

Freepage List

Headline News

2018.03.11
XML
カテゴリ:サンフレッチェ
これは、いけるかも。
金崎がPKポジションに入ったとき思った。PKをとったのは鈴木。
ペトロジュニオールと交替して入った鈴木はいい動きをしていた。柏と二人で抑えきれず思わず手を出した佐々木だったが、それくらい鈴木は切れていた。
その鈴木からボールをとった金崎。当然にしてもそれまでゴールをはずしたりしていた金崎の方がいい金となんとなく思った。
そしてキック。コースもスピードも甘くて、林がしっかりコースを読んで防いだ。そのあとのこぼれも結構危なかったが、しっかり対峙した林が身体にあててブロック。
この試合、最初のピンチも防いだ林なので、この試合、当たっていた!ってあるんですね。

YOUTUBE

サンフレッチェはうごきもよくて、鹿島にボールを持たれながらも、がっちりした守備で跳ね返す。
ひやりとする場面もあったけど身体を張ってシュートブロック! 守備が堅いという感じ。

先制は和田。川辺の切込みからのパスはずれたが、鹿島のDFのクリアもずれた。和田がうまいステップでDFを交わすと早い振りからニアサイドにぶち抜いてネットを揺らした。お見事!

そのあと交替ではいった鈴木を筆頭に圧力を高めた鹿島にPKのピンチを与えたわけだけど、サンフレッチェ側もティーラシンに変えて柴崎、危ない場面を作られたのであえて守備を固める柏に変えての吉野投入でゲームをコントロール。さらにクロージングは川辺から渡とカウンターも見せつつの守備固め。

さすが鹿島という危ないシーンもあったけど、結果オーライ。いい流れで、ほんと久々の鹿島からの勝利をゲットしてくれました。

これでリーグ3連勝。カップ戦も加えると4連勝。この上ないスタートが切れました。
選手も入れかわってはいますが、それぞれのポテンシャルを引き出す、結果という自信、全部ということではなく一つずつ積み重ねてゆくことへの信頼につながっているように思います。

サッカーのチームって、おもしろいなぁ。一方こわいですがw
次も水曜日のカップ戦、日曜日のリーグ戦と過密日程ですが、ホームが続くメリットを生かして、勝ち点を積み重ねてもらいたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.11 21:23:26
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 サンフレ三郎@ Re:総力戦 こっからが上り坂(04/29) 若手が一皮むけてくれると嬉しいもんです
 ななしのごんべえ@ Re:市長選立候補、小谷野氏の決断(01/17) 採算が見込めないアストラムライン延伸は…
 通りすがり@ Re:ACL-R16-1 ウェスタンシドニー戦(05/10) 柏ってミキッチと交代しませんでしたっけ?
 アルディニスタ!!@ Re:本当のチャレンジ(01/05) アルディニスタのブログ結構面白いです! …
 eejirow@ Re:2013-J1-19 アウェイ浦和戦 1-3、、、3倍悔しい敗戦(08/05) こんばんは。 7日=立秋とは言え、猛暑…

© Rakuten Group, Inc.