540989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroshimanikki

hiroshimanikki

Freepage List

Headline News

2018.05.03
XML
カテゴリ:サンフレッチェ
雨か、、、でも、チケットも駐車場の予約もしたし、がんばる! スマホで駐車場の予約画面を見せてはいる。どろどろ!の駐車場から運動をかねてスタジアムまで歩く。
実は今期、初参戦だったりするけど、、、 ^^;それって、なんか行ったら負けそうな気がして、、、というかあまり以前みたいにどっぷりという感じでもなくなってきたのもあるし、、、でなかなかいけなかったんだけど、、、とりあえず、FC東京にはまけちゃったから、ま、いいかとwww で、雨 ^^; 蒸し暑いような、寒くなるようなビッグアーチでした。

あ、ちなみに、にしき堂で、サッカーボール買ったけど、イチガン!って言うとおまけがもらえるってことをおじさんに教えてもらってモミジ饅頭一個もらいましたwww ありがと!

最初のシュートは清水だったとおもうけど、抜群の安定感の林くんのおかげか、点を獲られるイメージはなかった。。。とはいえ、相手にゴール前でボールをプレゼントしたりと、ひやりとするところも合ったり。
先制は、遠くてよく見えなかったけど、それってファールじゃないの?という後の継続プレーのあと、なんかパトリックが押し込んだようなゴール。相手のクリアを身体にあてて入ったの?
とにかく、幸先よく先制です。直後、追加点のチャンスもあったけど、それははいらず。うーん、まずくね?
雨は結構激しくて、ポンチョのフードからしたたる雨水がメガネにかからないように、指先でフードの前をちょっと上げてみてました。いつもはキャップを被るんだけど、仕事帰りでわすれちゃったんですよね、持ってくるのを。。。
後半、雨は少なくなってきたのでフードは払って観戦。今度は照明がまぶしい。やっぱりキャップは必要ですという結論に達しました。

追加点はサンフレッチェ。柏くんが、目の前で、切り替えして、右足でシュート。超美しい軌道でそのボールは、ゴールネットのファーサイドに突き刺さる。残像が暫く残るような、、、2-0。勝ったな、、、、たぶんw

予想通り、そのあとは、清水に押し込まれて、ほぼほぼ向こうの方で試合がされてました。もってこーいww 清水も結構いいつなぎをしてたけど、最後がちょっと精度を欠くというか、サンフレッチェの献身的守備+運動量も落ちない!でゴールを割らせない。でも、もう少し楽にボールを回しながら時計をすすめられないものかと、ちょっといらいら。

その中でも凄いと思ったのはパトリック。ロングボールをことごとくフルパワーでジャンプして頭にあててたこと。(こぼれをなかなかマイボールにできないのは、まぁ、課題かもしれないですけど) また、フルスピードでボールを追い回していたところ。凄いなぁ。工藤も、川辺もそのもっともっと見習ってほしいなぁ。と、実はそっちの動きはよく見てないので、がんばってたかもしれないけど、、、無責任にそう思いました。

で、2-0で、またも完封勝利。すごいや!
雨はあがりましたが気温が下がって霧がでてきました。帰りも坂道をいそいで歩いて駐車場まで。道は割と混んでなかったとはいえ、試合終了21:30ってのはやっぱりきついな。

次は連休最終日の夕方。また来ようっと。たぶんwww

そういや、清水に清水移籍したんだっけ。試合にもベンチにもいなかったけど、やっぱり監督とのそりがあわないのかなぁ。どうなの? 好きな選手なんで活躍してほしいなぁ。

おわります m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.03 17:32:52
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 サンフレ三郎@ Re:総力戦 こっからが上り坂(04/29) 若手が一皮むけてくれると嬉しいもんです
 ななしのごんべえ@ Re:市長選立候補、小谷野氏の決断(01/17) 採算が見込めないアストラムライン延伸は…
 通りすがり@ Re:ACL-R16-1 ウェスタンシドニー戦(05/10) 柏ってミキッチと交代しませんでしたっけ?
 アルディニスタ!!@ Re:本当のチャレンジ(01/05) アルディニスタのブログ結構面白いです! …
 eejirow@ Re:2013-J1-19 アウェイ浦和戦 1-3、、、3倍悔しい敗戦(08/05) こんばんは。 7日=立秋とは言え、猛暑…

© Rakuten Group, Inc.