144770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ、行こか!          --   かあさんのひとりごと --

さ、行こか! -- かあさんのひとりごと --

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんかあさん♪

りんかあさん♪

Favorite Blog

見えない敵 オムねこさん

yukineko日記 yukineko316さん
+はなり庵+ +KayoO+さん

Freepage List

2007.08.31
XML
カテゴリ:学校について
娘の学校は先週の金曜日から始まり、月曜日には夏休み明けテストとやらがあり
その結果が昨日全部出た。


あれだけ遊んで、遊んで、遊びまくったっつうのに・・・
何で??何で??  


順位が上がってたんです。
私は絶対変だと思う・・・しょんぼり

おそらくね、部活がかなり大変だったお子さんが多かったと思うの。
あとはやっぱりうちの娘のパターン??遊びが楽しくて仕方なかったとでも言えばいいのか。
今回悪かったら「次は努力すればいいじゃない。」って言って、本人もその気になってたっていうのに・・・

これじゃ努力が大切だって教えられないじゃないの??って思ってしまった。


ほぼ小学校からの持ち上がり学校なので、6年の時も同じクラスだったお子さんと今、同じ班なんだけど、娘をすごくライバル視してるらしくて(ちなみに男の子)
盛んに娘の方を見て気にするんだとか。めんどくさいし何だかいやらしさも感じたとかで

「どうせあんたの方がいいはずだよ。ほれ。あんたは何点?いいでしょ??」

半ばやけになって教えあったら案の定彼の方が良かったらしく、彼はうれしそうな顔をしてたんだとか。
まぁ、クラスで一番の人にかなうわけがないっつうの。遊んでたんだから。

ちなみに今年で3年目のそのお子さんと話したのは、これが初めてだったんだって。
うちの娘もホント怖いもの知らずになってきたかなぁなんて思ったりして。
国語がどうにもこうにも悪い。息子の読書感想文もこの夏チェックを入れたりしてみたけど・・・

我が家の子供たちは本当に文章力がないっ!!
娘の卒業文集も「言いたいことは分かるけど、何かが違う。」みたいな文章だったし。
これは本を読ませるようにしなきゃいけないかしらねぇ。


ちなみに・・・昨日の部活。やはりレギュラー決め対決が行われたのだが・・・
7人いる女子のうち、一人は理由をつけて逃げ(信じられない・・・わからん
3試合を行ったらしいの。たまたまくじ引きみたいな感じで対戦相手を決めたんだけど、娘は中学から始めたお子さんと当たり、何とか勝利。
他が問題。経験者が一人負けるという波乱。他はまぁ、順当かもしれないけど、顧問の先生が部活の結果だけを重んじる人ではないの。
「いくら勝ってもテストの成績悪い奴は出さないからな。」とのお達しが。

うちの娘に道着をたたませるYTちゃんも一応勝ったらしいんだけど・・・人のを丸うつしの人だからどうなんだかねぇ。
YTちゃんと当たったお子さんはうちの娘の親友みたいなお子さんなんだけど、試合を始める前から「どうせあんたんなんか」って感じで見下されてらしくて、またも頭にきたらしいのね。

いつ結果が出るか知らないけど・・・これ番狂わせでもあったら絶対戦争になるなぁ。

昨日も「たため」って言われたらしいんだけど、娘、思いっきり無視!してきたんだって。
今日は・・・どうなってるのかしらねぇ。これまた怖いわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.31 11:10:35
[学校について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X