191651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬちぐすい。

ぬちぐすい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さんご.

さんご.

Category

Freepage List

つぶやき。


条件付きの愛情。


「ダメ!」と「イヤ!」


小さなものさし


「いっぱい いっぱい」のレベル


「ガ」と「ゲ」


もう一人の私


無常。


人生のレシピ


光と影。


負のパワー


似て非なるもの。


育児は育自。


たわごと。


日記 命


(笑)と(爆)


「女 三界に家なし」


ストレス・レス


お言葉に甘える


「想う」という事


「ちゃんと」の呪縛


余命。


秘密の場所


ポジティブ・シンキング


うぬぼれのすすめ。


「なのに」症候群


CINEMA BOX 


シネマ リレキ


シネマ リレキ 1


シネマ リレキ 2


シネマ リレキ 3


お勧めシネマ


コトノハ集め


愛するものを


誠実


いつか きっと・・・


幸せ。


ホントノココロ


波。


人間って・・・。


ユメヲミタアトデ・・・


願い。


海辺にて。


疑問


母の教え。


籠の鳥


質問


当たり前のこと。


人間関係。


小さな愛の物語。


女の子


三年目の14日。


信心深い二人


短歌帳


短歌 その1


短歌 その2


短歌 その3


私とうちなー。


うちなーぐち。


うちなーのうた。


うちなーのCD。


うちなーのムービー。


(番外編)ふるさとなまり。


しまの暮らし。


感謝&モロモロ★


キリバン記録


日記リンク♪


いただきもの。


リンクについて。


★さんごちゃ★


HN変更の【お知らせ】他。


元気ですか?


【楽天徘徊同盟】廃止のお知らせ。



心理テスト。


あなたはどっち?掲示板


すごいカキコ!!



November 25, 2003
XML
カテゴリ:現在分類中の話。

今日は朝から雨だった。
いっぱい降ってて寒かった。
洗濯物は乾かない・・・
なんとなく気分が落ち込む。


私は他人が家にあがるのが嫌い。
もちろん知ってる人とか友達はいいのよ。


まるっきり関係のない
初対面のその場限りの人・・・のこと。

そういう人は 普通
家にあげないもんだけど(笑)
工事の人は「そういう人」だよね。
電話工事。ケーブル工事。エアコン工事。
いろんな工事の人がいるけれど・・・
今日 来たのはエアコン工事の人。


寒さに耐えきれずエアコンをいれることにしたのだが
エアコンをつけるのは子供部屋なので・・・
一応 ちゃんと片づけて・・・
洗濯物は雨で外には出せないから
他の部屋に吊しておいた。

で 工事の人が来て・・・
エアコンの回線がない・・・とかいうことで
家中を探索しだした(T_T)


洗濯物がいーーっぱい干してあるところを
かき分けて(下着も干してあった)
ベットの部屋にもいきなり入って
ベットの上に汚れた靴下のままあがって
押し入れの中やら物置の中やら・・・
ありとあらゆる予想もしていなかった場所に
潜入していった・・・o(T^T)o

私「あの・・・洗濯物が・・・」
工事の人「あ!いいっす!いいっす!」・・・って


こっちがよくないんじゃーーー!!!



きーーーー!!!




家中 家捜しされたあげく配線がないから
どこかからひっぱるってことになったって(T_T)


工事中も家具を落としたり・・・
物を投げたり・・・と なんだかなー。



今の工事の人って
その家の掃除機借りるのは当たり前?
ゴミは置いていくのも当たり前?
今回の引っ越しのどの工事の人もそうだった。


少し前にPCの配線工事にきてくれた
○TTの人は違っていたな~
自分で掃除機と自家発電器持参。
削ったときにでたゴミは自分の掃除機で
自家発電の電気を使って・・・
でたゴミは 全部 持ち帰って・・・
工事が終わった後は見事に綺麗だった。


そのときは そこまでしなくとも~って思ったけど
(発電器を持ってきてたのは驚いた^^;)
今 考えれば あのくらい徹底されてるって
すごいことなんだな~~~って。
社員教育?会社の方針?
そういうのが見えるんですね~


よく工事の後に返信ハガキをおいていきますよね?
「今回の工事の者の仕事ぶりはどうでした?」みたいな。
態度とか仕事ぶりとか後かたづけに点数つけたりするの。


あれって出したことあります?私は出したことありません。
途中まで書くんだけど・・・いろいろと考えてやめちゃう。


悪く書いたら その人の査定に響くんだろな~とか
もし 私が書いたってわかったら
嫌がらせされないかな?とか考えちゃうのよ。
・・・小心者なので^^;(笑)


今日もハガキは出さずじまい・・・
途中まで書いたけどやめてゴミ箱に捨てました。
ふーーー。



工事の人が忙しくて大変なのはわかるけど・・・
早く終わらせて 次の家にいけるように
協力は惜しまないけど・・・
家中 くまなく探索されたり・・・
工事の助手?って思うくらい手伝わされたり・・・


それって どうなのよ???と思いつつ
笑顔で手伝ってる私も私なんだけど・・・^^;



ムキーーーー!!!
イライライライライラ。




そんな一日でした・・・やだやだ(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2003 11:47:15 PM
コメント(9) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

徘徊!迷い猫のあば… 迷い猫2000さん
こころの足跡 ぶうびぃ♪さん
ぢゃんさんの部屋 ぢゃんさんさん
2万円でどう? buku1905さん
え(゜○゜)!ま・まさ… ぽいちゅさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X