|
テーマ:三国志(506)
カテゴリ:三国志大戦関連
S策馬しゅーを考えてた猫小猫です、こんNOWわ~
俺たちはとんでもない考え違いをしていたんだ! R馬策&R弓周ユは足して13、S策と馬しゅーは足して12、普通に考えたら伏兵魅力の分劣ってるようにしかみえない・・・ だが大戦の武力値は武力の2乗の値になる、すなわちRコンビの方は49+36で85の強さ それに対して馬コンビは81+9で90の強さ、実は伏兵などなくなった開幕以降なら 馬コンビの方が強かったんだよ! な、何だってー!? また一つ恐ろしい真実が明かされた・・・ というわけで考え付いたデッキが(どういう訳やねん) 1:S策、R馬しゅー、R司馬イ、R楽進、C藩ショウ 2:S策、R馬しゅー、R孫権、U黄蓋、S呉夫人 3:S策、R馬しゅー、R孫堅、Cカン沢、U韓当 1は進撃馬しゅー攻守デッキ~、基本戦術は開幕は伏兵を上手く使って凌ぎ、馬しゅーは隙を見てこっそり攻城、大抵これは失敗するので次からが本番 士気が7たまったら全員でラインを上げていって騎馬の機動力を生かし張りつき火計で強引に攻城をとり、後は進撃や攻守を使って守りきるという最低な戦法!(コラ 騎馬の城内を使えばそうそう攻城されないですむので一発奪えばかなり守りはかたいですw 進撃は守りにこそ真価を発揮すると思っているので(`・ω・´) 攻守もダメ計持ち相手にはかなり強力♪相手が狙ってあがってきたところを攻守で知力を下げて騎馬で追いたてればジョショ以外ならそうそう逃げ切れないのでw 後は素の武力が中途半端なのを正確に突撃をこなしてどれだけ補えるか・・・ 2は呉単で進撃馬しゅーをするなら前に一度作ったまま試さなかったのかな?ってことで~ バランスはいいけどただ手腕をしても押し合いなら勝てないので賢母→手腕にするか、手腕と見せかけて固まった相手を必殺の炎で焼くかですな・・・ ただやっぱり攻城リードさえ奪えばかなりいけるかと 3は騎馬重視型の場合です。全体的に消費士気が重いため序盤はガン守りになりそう・・・ ただ騎馬なため天啓がくるか火計がくるかが相手は読みにくいので士気がたまればかなり優位にたてます♪ なにげに推挙進撃もできるため嫌なデッキにはなってそう(推挙進撃は11C持ちます) こうしてみると全体的に計略が重いorz やってみないとわからないので早く試したいですw 多分できるのは金曜辺りかな? れす~ 龍爪さん>そんなことをしてたんですかw これは復活してくれるかも・・・w 鳳のアスカさん>ほんとイラストはかなりかっこいいんですよね♪ 赤壁?なにそれ?食えry 九十九 Kさん>おお~攻守の担い手の九十九さんが考えたのはかなり興味ありますw さ、はやくゲロしちまry お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[三国志大戦関連] カテゴリの最新記事
|