1210937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プチ潔癖生活

プチ潔癖生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまごぱんまん

たまごぱんまん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
メーヤン@ Re:Web内覧会 潔癖のリビング(07/15) こんにちは。 カリモク のダイニングチェ…
まりも5871@ Re:11月マラソン購入予定リスト★自分のもの(11/04) こんばんは、まりもです。 可愛いパンプ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.12.12
XML
カテゴリ:電化製品

約一ヶ月前に我が家にやってきた、リンナイのガス衣類乾燥機、乾太くん…

rblog-20171212163859-00.jpg
ドォォォーーーンダッシュダッシュダッシュ


ガス衣類乾燥機 RDT-52S リンナイ 乾太くん【はやい乾太くん】☆ 乾燥容量 5.0kgタイプ☆☆ピュアホワイト☆
コレです上向き矢印上向き矢印上向き矢印

1ヶ月経って思うこと。





乾太くん、LOVE…(*´ェ`*)ダブルハート


もう、無くてはならないですね泣き笑い


何が良いって、

1. 天気に左右されず洗濯が出来る

2. 干す手間、取り込む手間が省かれ超時短&ストレス軽減

3. 部屋干しの見た目の悪さ、電気代からの開放

4. 子どものおねしょ、嘔吐でも任せろ‼笑

5. 乾くまでの時間が短い!朝家を出るまでに乾いて畳んで収納まで出来る


まだまだ褒められます(*´∀`*)笑


我が家は子ども三人、そして私は潔癖(;´∀`)

洗濯物の量は毎日かなりのものわからん

靴下だけでも、5人×2で10足足跡

さらに私は家の中と外用で靴下を履き替えるのでさらに+2足雫

1日分で最低12足の靴下を洗って干していました。

それだけでも、意外と大変(ヽ´ω`)

ズボンだって、5人で外用5本、さらに家着で5本、計10本毎日洗って干します(;´∀`)

もー干すのも取り込むのも大変だし、干すスペースもギチギチになってきてこのままではいかん!!と思い立った訳であります(・∀・)


ネットで乾太くんを購入して施主支給し設置だけしてもらえたらお安かったんですが、家を建ててくれた工務店では施主支給NGと言われてしまい…( ;∀;)

ぜーーんぶひっくるめて計25万円くらいかかっちゃいましたが、それでも満足しております( ;∀;)ツヨガリジャナイヨ

せめて新築時につけておけばよかったなぁと後悔はしています(´Д⊂グスン

多分それだけで7.8万は安くなったかな雫

それでも部屋干し専用のランドリールームを作ると思えばすごく安いし、部屋干しなら干す手間がありますからね( ̄ー ̄)ニヤリ


それはさておき、今では天気が良くても毎日使ってしまうくらい使い心地バツグンなのです(*´ェ`*)

rblog-20171212163859-01.jpg
簡単に言うと、家にコインランドリーがやって来た…という感じ(*´∀`*)

コインランドリーって、何より行くのが面倒だし、運悪く空いていないと待たないといけなかったりするし、私は潔癖なので他人の使ったものを使うことにも抵抗があり…雫

家にあるととにかくラクきらきら

乾燥させている間は他の家事ができるし、乾燥機能付きの洗濯機だと乾燥させている間は洗濯出来ませんが、乾太くんなら乾燥させている間にさらに洗濯も同時にやれるというきらきら

お手入れも簡単ですグッド

基本的には、使うたびにフィルターのホコリを取るだけちょき

rblog-20171212163859-02.jpg
一回の乾燥でこのくらいホコリがたまりますダッシュ

rblog-20171212163859-03.jpg
それをブラシ(セリアで購入)でサッサッと上向き矢印

rblog-20171212163859-04.jpg
こんな感じで簡単に取れますグッド

…それだけ泣き笑い



ちなみに、何を乾太くんにかけて、何をかけていないかというと…

◎乾太くんにかけているもの

タオル類、シーツ、毛布、パンツ(下着)、肌着(ヒートテックもかけちゃう)、子どものズボン、トレーナー、Tシャツなど

✖乾太くんにかけていないもの

ニットなどおしゃれ着、ハンガーにかけたまま収納するもの、シャツ類などシワになるとイヤなもの、ブラジャー、ぬいぐるみ(よく洗ってます)、中わた入りのアウター


洗濯表示を見て、『タンブラー乾燥✖』というものは基本的にはかけてはダメなのですが…


結構かけちゃってます(・∀・)


あくまで自己責任ですが、ヒートテックや子ども服などは特に問題無く乾燥出来てますようっしっし

やはり靴下や肌着、子ども服などの細々したものを干さなくて良いだけでほんとーーーーにラクになりましたちょき



ちなみに、5kgの乾太くん一回あたりのランニングコストは、50分で40円程度のようですダッシュ(都市ガスの場合)

それで干す時間、取り込む時間を短縮出来ると思えばすごく安いと思います泣き笑い


これから仕事復帰もしますが、これで洗濯問題は解決しました上向き矢印上向き矢印上向き矢印


オール電化のお宅じゃなければ、ガス衣類乾燥機乾太くん、めちゃくちゃオススメですよーーーー(*´∀`*)

(我が家はコンロはIHですが、ガスファンヒーターLOVEのためオール電化ではなくガス併用住宅にしました炎 ガスファンヒーターについてもまた熱く語りたいです 笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.13 07:31:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.