1211184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プチ潔癖生活

プチ潔癖生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまごぱんまん

たまごぱんまん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
メーヤン@ Re:Web内覧会 潔癖のリビング(07/15) こんにちは。 カリモク のダイニングチェ…
まりも5871@ Re:11月マラソン購入予定リスト★自分のもの(11/04) こんばんは、まりもです。 可愛いパンプ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.03.08
XML
カテゴリ:子ども関係

今夜も春の嵐ですねー雫

仕事復帰してから、早くも1週間が経ちましたダッシュダッシュ

想像していた以上に一日があっという間です…(;´Д`)


入園して最初の2日間は割とケロッとしていたムスコでしたが、

だんだんわかってきたようで今週に入ってから毎日登園拒否で参っています(ヽ´ω`)

rblog-20180308222039-00.jpg

むしろ前日夜から、

『あした保育園行かないのー』

『ママお仕事ダメなのー』

とグズり、

寝たと思ったら夜泣きでうなされていて

かなり追い詰められてるなーと感じますわからん


それでも仕事に行かなければならないので、保育園に行ってもらうしかないんですけどね…(´Д⊂グスン



さてさて、4月から仕事復帰される方も多いと思うので、

参考になるかはわかりませんが私のタイムスケジュールをご紹介します星

まずは朝からーーー晴れ

5時 私起床。 
  タイマーで終わった洗濯物を出して2回目の洗濯開始ダッシュ

  洗顔
  
  前夜食洗機にかけた食器など片付け

  子どもたちと自分の水筒にお茶を入れる

  米を研いで炊飯器のタイマーセット

5時半 メールチェックや自由時間


   化粧する

   作り置きなどを使って自分の弁当詰める

   朝食準備

   2回目の洗濯が終わり次第3回目スタート

   保育園の連絡帳記入や荷物チェック
  
   3回目が終わり次第乾太くんで洗濯物の乾燥スタート

   乾燥機にかけないものを干す

7時  子どもたち起こす

   一緒に朝食
  
   パパ2階の掃除機かける

   子どもたちの身支度、末っ子オムツ替え

   ゴミ出し(あれば)
  
   1階の掃除機かける

   洗面台、トイレ掃除

   1.2階全てフローリングワイパーをかける

7時45分 パパが子どもたちを送りに行く
    朝食の片付け、食洗機セット


8時  乾燥機で乾いた洗濯物を畳む
    
   
   私着替え

8時半 出勤

9時半 始業

という流れで今のところやっていますが…

起きてから出勤までに3時間半ってかかりすぎですよね…(;´Д`)

実際末っ子がなぜか6時前に起きてしまってグズグズしてやることが進まない…ということも多々あるのでかなり余裕を持って早起きしています(´ε`;)ウーン…


朝夕1時間ずつの時短勤務でコレなので、フルタイムになったら朝掃除したり洗濯物を畳むまで終わらせるのはちょっとムリですね雫雫

普通は朝から3回も洗濯しないでしょうし、仕事のある日に家中の掃除機&フローリングワイパーをかける人なんて居ないと思うので、もっと余裕があるはずです(;´∀`)


それにしても思うのは、本当にガス衣類乾燥機の乾太くんは最高だということ…きらきら

*キャンペーン特価* リンナイ ガス衣類乾燥機 乾太くん RDT-52S 乾燥容量5kg ガスコード接続タイプ 送料・代引無料

天気に関係なく洗濯ができるし、干す手間、取り込む手間が無くなるし、乾燥するまでの時間が短い!!

初期費用はかかりますが、本当に最強です泣き笑い

当初は新築するときに部屋干し専用のランドリールームを作りたかったのですが、予算の関係で断念…

その代わりに乾太くんを導入したのですが、ランドリールームを作ったと思えばコストもかからず、

さらに干す手間も省けて良いことずくめですきらきら
   

新働きママン谷のぞみ(32)ワーママデビューします! (メディアファクトリーのコミックエッセイ) [ おぐらなおみ ]


3人子持ち 働く母の モノを減らして 家事や家計をラクにする方法 [ 尾崎友吏子 ]


3人子持ち働く母の 「追われない家事」 [ 尾崎 友吏子 ]




今度は帰宅後のスケジュールもご紹介したいと思います星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.08 22:30:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.