261120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋こはる

居酒屋こはる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年10月28日
XML
カテゴリ:まちづくり
行って来ました!! 西荻のライブハウス「音や金時」

地下なんですよ 既に怪しげな雰囲気が
でも、中に入るととってもアットホームな雰囲気

お料理を頂きながら音楽を愉しむ そんな空間です
メインはネパール料理
 *ラム肉のカレー・チャパティ添え
 *ネパール風焼き鳥 シェクア
 *ネパール風餃子 モモ
 *シェクアのサンドイッチ
どれも美味しかったぁ 
ラム肉って臭いので苦手だったんだけど、ここで頂いたのは
全然臭くなくて、スパイスが効いていてとても美味
カレーもそれ程辛くなく、異国情緒を味わえます

本日の音楽は「ガムラン」と「雅楽」のコラボレーション
しちりきなどの和楽器とガムラン 不思議と合うんです

仮面舞踊も見ました
これは摩訶不思議な踊り
女性の面のようでしたが、後で解説をきくと「人ではない」らしいです
バリの音楽も舞踊も、詳しくはないのですが、神々と生きる人々の暮らしが
見えるような気がしました

私達がお邪魔した時の和田さんのキョトンとしたお顔!
「静岡からわざわざ!?」
とても喜んでくださったので、私達も行った甲斐がありました
音楽以外のお話も(これからの町のイベントのあり方など)色々聞けて
有意義なひとときでした

異空間と呼ぶに相応しい場所で
日常からしばし離れ、夢について語り合う
帰り着いたのは1時を廻っていましたが、久々に気持ちが高揚し
また、新たな力がわいてきましたよ

ほんの小さな旅だったけど、良いなぁ 
また行こう!! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月28日 13時12分45秒
コメント(6) | コメントを書く
[まちづくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X