261174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋こはる

居酒屋こはる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年05月09日
XML
カテゴリ:庭づくり
入居から約二ヶ月
遅れに遅れていた庭がやっと完成に近づいた

裏庭は、といっても南向きで日当たりも良いのだが
広大(私にとっては・・)な面積の草取りを
完璧にこなす自信は0
芝生にしても砂利を入れても、雑草は生えてくるだろう

そこで苗木屋さんの提案は
防草シートを張ってその上に砂利を敷く方法
浸透性はあるので、雨は地面にしみこむが
雑草が生えるのを限りなく遅くする事ができる

これは施工前と施工後

防草シートを張る 防草シートの上に砂利をひく

砂利の上の変な模様はジョウロで水を撒いたから
角の三角形の花壇には実家の父が
何か植えてくれる事になっている
紅白の椿を一本づつ用意してくれたとか
後は何かな?

玄関前もやっと格好がついてきた
ひょうたん型の前庭には、最初竹を植えるつもりだったが
やはり手入れを怠ると大変な事になると聞き断念
白い花が美しい「やまぼうし」をシンボルツリーに一本
まだ植え込んでいないが、その根元には「オカメ笹」

シンボルツリー やまぼうし 

ひょっこり見えている素焼きの鉢は
半分以上土に埋め込んであって
ここに季節の花を少し植えて楽しむつもり

工場か体育館のようだった外観に
ほんのちょっと味わいが出てきた、と思うのは
私だけ・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月09日 22時18分16秒
コメント(12) | コメントを書く
[庭づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X