261158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋こはる

居酒屋こはる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年08月07日
XML
カテゴリ:手作り

Burnetさんのところで知ったハーブクレンザー

ドライハーブが沢山出来たので早速作ってみた

   乳鉢ですりすり   ハーブクレンザー

乳鉢ですりすり・・

でもあんまり細かくならない 変だなぁ

Burnetさんトコのはそれは細かい粉末だったのに

ハッと気付く

乾燥が不十分?

ちゃんとアイロンの熱も利用してカラカラにしたはずなのに

きっと時間が経つ内に湿りが出たんだろう

ううう涙ぽろり

それでも気長にすりすりする内にだんだん細かくなってきた

次はもっとキチンと乾燥させて綺麗な粉末にしなくちゃ

プーさんの蜂蜜が入っていたガラス瓶に入れて

新居に遊びに来てくれた友人にプレゼント

ハーブ関連のものをプレゼントしたのはこれが初めて

良い香りでお掃除してくれたら嬉しいなぁ

 

さて

家事コーナーの机の下はガランとした空間になっていて

そこには大事な布たちが一杯

出番を待っている

   大事な布たち   ここにも布・布・布

暑いけど、、とっても暑いけど

レース編みに続いて縫い物をしたくなってきたので

潜り込んで色々物色

そうだ、そうだ、 この麻

ぬくもり工房の麻

浜松の機屋さんがやっている「ぬくもり工房」

ここで通販した麻のハギレ

これでランチョンマットを作ろう・・と

只今計画中

今朝、水通しをした

アイロンかけた布を前にあれこれ悩むのがまた

楽しい~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月07日 21時35分35秒
コメント(10) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X