261136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋こはる

居酒屋こはる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年04月10日
XML
カテゴリ:手作り

初めての元気柄

USAコットンで、長女からのリクエスト

斜め掛けペタンコバッグを作りました

CIMG0022.JPG

この布一枚でも十分主張があって良いんだけど

何かアクセントを付けたくて・・

でもこれだけ本体の布地が強いと合わせるものも中々決まらない

ブルーやグリーンでは駄目でした

思い切ってモカ茶色のストライプ

ショップの日除けみたいな布を合わせてみました

ど、どうかな? 

 

本皮の細めの紐を付けました 紐の長さは120センチ程あります

CIMG0019.JPG

ナスカンを止めるDカンは綿テープで止めて

CIMG0021.JPG

裏布がそのまま表側の口布になっているため、挟み込むことが出来ず

苦肉の策で、綿テープで目隠し(汗)

全体はこんな感じです

CIMG0018.JPG

あとは口側にスナップボタンをつければ出来上がりです

ソフトタイプの接着キルト芯を挟んであるため、ふっくらとした風合いです

私は未晒しの麻布を使って、クタっとした感じのバッグにしたかったのですが

長女は麻の色合いがお気に召さない様子なので

好きな布を選んでもらいました

気に入ってくれたようなので、とりあえず「ホッ」

バッグも大きさや素材、持ち手など 工夫するトコロが沢山あります

難しいけれど、そこが楽しいかな♪

 

今日の庭

CIMG0006.JPG

ギボウシが芽を出しました

CIMG0012.JPG

すみれも可愛い花を咲かせています

CIMG0008.JPG

こちらは デモルフォセカ

昨秋 種を蒔いて育てていたのですが冬になる前に

虫が付き、ほとんどの子が駄目になってしまいました

たった一本残った子

澄んだオレンジ色がとてもきれいです♪ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月10日 21時55分39秒
コメント(22) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X