261154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋こはる

居酒屋こはる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年04月26日
XML
カテゴリ:庭づくり

バタバタと慌しく過ごすうちに

庭ではチューリップが開き始めました

CIMG0010.JPG

三女の寄せ植えの中の一つ

何ていう名前なんだろう

ほっそりとした蕾 開くと・・・

CIMG0023.JPG

こんな風に二色になりますよ♪

CIMG0030.JPG

オーソドックスなピンク

「ピンクダイアモンド」

本当はもう少し濃いピンク色です

雨の予報が出ていたので思い切って切花にしました

CIMG0040.JPG 

玄関先の大鉢に植え込んだ「バレリーナ」

白と赤だったはずなのに、白がクリームがかっています

ほっそりと端正な花姿

CIMG0045.JPG

変わったお花 セリンセ 

福すけさん、今年も咲きましたよ♪

心なしか昨年より花も大きく色合いも鮮やかです

CIMG0018.JPG

 

この冬、雪にうずもれた子達も、スクスク芽を出しました

CIMG0032.JPG

桔梗です 矮性で大きな花をつけてくれる 良い子ちゃん

 

昨年は花を付けてくれなかった白花の芍薬

今年は沢山の蕾です

もう蟻が這い登ってきているわ~

 CIMG0036.JPG

 

一週間ほど前に義父がお風呂で転んで骨折

痛みを取るため、固定のための手術を受けました

高齢なので(97歳!)もう歩くことはおろか立つのも無理だろう、との

お医者様の見立てでしたが

ナント!!

先日のリハビリで数歩歩いたのです

リハビリ室で拍手が起こりました

先生の見立てを軽く裏切って、今日も元気にリハビリしてる事でしょう

最初の数日は「もう寝たきりになっても良いから帰りたい」とか

「もうワシなんか死んでも良いんだ」と

泣いていましたが、今はもう「歩いて帰るぞ」と元気一杯

生きたい、元気になりたい という強い思いは

不可能を可能にするんですね

私も見習わなくちゃ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月26日 11時15分19秒
コメント(14) | コメントを書く
[庭づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X