000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋こはる

居酒屋こはる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年02月27日
XML
カテゴリ:手作り

もう、20年以上使っている食堂の椅子

座面が痛んでひどい状態です

以前、インテリア関係の雑誌で見て一度だけ自分で張り替えてます

今の家を新築した時、新たに購入する余裕がなかったので

そのまま連れて来たのですが

こんなですもん・・・

上に椅子座布団を敷いて隠してました

CIMG0001.JPG

ベージュの生地が最初 大きなギンガムチェックが二度目の生地

今度も自分で張り替えようと思ったのですが

見ての通り、中のウレタン部分が擦り切れて無くなってます

ウレタンの切り売りを探したのですが、中々見つからなくて~

で、こんな工房を見つけたんですよ!

カラ松家具 木工製造業 椅子の張り替え (有)中信

ナント! 一脚¥1990で椅子の張り替えをやってくれるんです~

私は張り替えたい生地があったのでそれでお願いできるか心配だったのですが

メールのやり取りで一応生地を送る事になり

見て頂いたら「捨て張」といって薄い生地を下に張れば大丈夫、との事

早速座面を取り外して

CIMG0004.JPG

送りました

このように座面が外せないと張り替えはお願いできないのですが

日曜日に発送して、水曜日には手元に戻ってきたんですよ~

早くて感激でしたし、その間のメールのやり取りもとても丁寧で

「きれいに張り替えて送りますので楽しみになっていて下さい」

なんて、言って下さるのです

ただ、メールでやり取りしただけなのですが、とても安心感があり

到着が待ち遠しかったですよ~

 

届いた座面、早速付けて使っています

画像は、明日にでも 

このところ雨ばかりで暗くて、家の灯りでは上手く撮れないんです

 

価格も対応も、そしてもちろん仕上がりも満足でした

皆さんも、椅子が痛んできたなぁ~って想ったら

買い替えの前に張り替え!ですよ♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月27日 20時31分34秒
コメント(10) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X