261140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋こはる

居酒屋こはる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年02月05日
XML
カテゴリ:徒然

皆さん、洗濯機のお掃除 どうされてます?

「洗濯機クリーナー」を使うのが一般的でしょうか?

ウチのは5年目 

ごく普通の全自動洗濯機

2年くらい前から 洗い上がった洗濯物に汚れが付いていたり

イヤなにおいがしたり・・

洗濯機クリーナーを使ってもその時 ちょっと改善するだけ

 

買い替え?

それも勿体ない だってちゃんと動くもの

 

そんな事 思っていたら

こんなトコロを見つけましたよ!

お掃除本舗

全国に支店があります

こちらは 実際に体験した方のブログから見つけました

ライフオーガナイザーのYAMANEKOさん

一度 「ライフオーガナイザー入門講座」にお邪魔して

オーガナイズ、という考え方にとても共感が持てた というのがきっかけです

 

YAMANEKOさんが「洗濯機の分解掃除」を体験されていて

よし! 私もお願いしてみよう と^^

 

メールで見積もりをお願いすると

電話がかかって来て

日程を調整します

見積もり、のみでも良いですし 見積もり後そのままお掃除、もOKです

家の掃除を人に頼む・・・

非常に勇気が必要です(笑)

でも、分解掃除なんて素人では出来ないし

プロの技も見てみたかったんです

 

年末年始はとても混んでいて

年明けの14日  

ようやく 来て頂けました

我が家の汚れた洗濯槽・・・・

お目汚しでごめんなさいね

IMG_0008.JPG

カビと洗剤カスだそうです

まだ溶け切っていない粉末洗剤も・・・

粉末洗剤を使っていたのは この家に入居した6年前ですから・・・

恐ろしい~~

IMG_0009.JPG

これは底の部分

やっぱりカビと洗剤カス!

 

約3時間の後

(浴室での洗浄です)

ピカピカになりましたよ~

ちゃんと保護シートを曳いて洗って下さいました^^

IMG_0012.JPG

きれい~

写ってる!!

 

「毎年やらなくちゃ駄目ですか?」

「イエ、今回きれいになりましたから今後は2年に1回くらいで良いと思いますよ」

 

皆さんも如何ですか?

プロのお掃除^^

夏前に換気扇とエアコンもお願いしようと思っています♪

 

もちろん、イヤな匂いも汚れもつかなくなりました~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月05日 19時42分43秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X