1810354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釣りキチsankonの釣り日誌

釣りキチsankonの釣り日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 新規開拓ってほんとうにしんどい作業でして、あまりに釣れないことが多く、そうなるとついつい既存の釣り場に回帰してしまいそうになるのですが、2020に限って言えば、どの開拓もけっこうアタリっぽいです。

 キスは足で釣れとは言いますが、みなさんは1回の釣行でどのくらい場所移動されるでしょうか?ワタクシは一つの釣り場で最低3時間くらいは粘りますから、どんなにがんばっても午前中という時間制限を設けると、一日で探れる釣り場は2箇所です。よって、効率よく移動するには、できるなら隣接する2箇所のポイントを押さえておくのが理想的で、今年のテーマは「場所移動の効率化」…たとえば須川~尾曾郷みたいに。

 その例えばですけど、須川…ここはご存知の通り大波止が立ち入り禁止になっております。ここに入ることが出来ればかなり面白いのですが、そうはいかないので、大波止を外してポイントを探してみると、けっこうあるもので、近辺全体的に砂地ですから、全域キスのポイントといっても過言ではありません。大波止が釣り可だった頃は、みなさん真っ先にここに入るので、他にポイントの選択肢はないと思われていたのではないでしょうか。かく言うワタクシも one of them でありまして、須川は死んだなどと勝手に思い込んでおりましたが、しっかりと生きております。適当に釣って、シミュレーションを兼ねて尾曾郷に転進。ここもかつてのキスの超有名ポイントでありますが、やはり人が入りやすいところは釣り荒れてて、アタッテも持続性がありません。ゆえに少し場所をずらして釣ると、感触的にはほぼヴァージン。2色での入れ食いとなって、私の中では「須川~尾曾郷ライン」は優秀ポイントに認定。



 尾曾郷の方がこの日は型がよかったですが、本格シーズンに入れば甲乙つけがたいのでは…と思っております。ちなみに今シーズンから30匹で釣りストップにすることにいたしました。ちょっと今回釣りすぎてますけど(汗)。与えられた時間が今年から午前11時までとなってしまったのと(自分で諸事情を考慮して決めたのですが)、捌く時間がないということ、の2点に尽きます。ここ「須川~尾曾郷ライン」に限って言えば、午前10時には目標数値は達成できると思います。




 後日のこと、今度は大向~西宇土を攻めるも、ちょっと余計な地点に長居してしまい、この日は11時までやって30匹獲ることは出来ませんでした。この2地点は余りにポイントが多すぎるという感じで、その日の好調なピンポイントを探り当てるのが至難の業です。



 型も20cm以上が5~6匹とやや寂しい。



 さてさて、お次は尾立西海岸~東海岸ライン。尾立って、新規開拓じゃないのでは?と思われる方々もおられるでしょうが、実際には攻めたことのない地点はかなり残っていて、この日はそういう2地点を効率的に回ってみたが、まずまずの好感触。


 
 特に西海岸の魚影はなかなか濃い。西海岸は何回か「月刊釣り画報」で紹介されてはいるが、実は20年以上昔のワタクシのファミリー釣り場だった場所で、子供でも近距離でいくらでも釣れてたのだが、アクセスがしやすくなってからというもの、やはり釣り荒れ気味。よって、ポイントを少しズラシテ釣るのがコツだ。



 ほとんどが2連で釣れてくる。70~80mくらいの遠投力があった方が持続する。



 こちらは東海岸。かつてのポイントはスルーして、漁港の船道狙いでいいピンポイント発見。



 良型を中心に目標時間ギリギリで30匹クリアー。



 続いてはO湾へ(すみません、ここだけイニシャルトークで…)。ここはあまりに範囲が広域すぎて、この湾内を一日で調べ尽くすのは不可能ですが、この日たまたま入ったピンポイントが大当たり。



 釣れ初めから1色で20~25cmの入れ食い状態。あまりにポイントが近すぎるため、アタリが強烈すぎて口切れが続出。メッチャ大きなアタリばかり何度も外され、ちょっとストレスフルだったが、ここは対策に万全を期して、再度検索しよう。



 基本的にこの近辺は一度入ると移動しにくいので、入った地点でなんとか荷にしなければならないのだが、なかなかの勢いで釣れ続け、途中からは20cmに満たないものはどんどんリリース。



 途中から口切れ対策を急遽施して、20cmオーバーがダブルで掛かるようになってきた(たまらん~~)。



 このダブルもナイスバディーだ。



 ちょいと尻尾が切れてしまいましたが、本日の最長寸26cmも20cmとダブルで上がってきて快感だ。この日は10時までで目標値を難なくクリアー。もっとやりたい気持ちを抑えて帰路につく。20~26cmが25匹いましたから、数はすくないものの、アドレナリンは出まくりだし、とってもエキサイティングな釣りとなりました。ちなみに青ギザミも26cmです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.02 15:47:40
コメント(28) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:6/1 新規開拓2020(06/02)   ゼブラー さん
こんにちはです
初めまして🙇
キス釣り好調ですね、すごいすね
広島県呉市に引っ越してきました、倉橋島にキス釣りにいきましたが、5連敗です、よかったらポイント教えて下さい😅 (2020.06.19 13:02:13)

 Re:6/1 新規開拓2020(06/02)   ゼブラー さん
今日もキス釣り行ってきました、須川近辺です、まるっきりダメでした、キス手強し😥 (2020.06.21 13:23:57)

 Re:6/1 新規開拓2020(06/02)   釣りキチsankon さん
初めまして。引っ越して来られたばかりでは、なかなかポイントの選定がしずらいかとお察し申し上げます。ワタクシも始めたばかりの頃は坊主もしくは貧果の連続でした。細かいピンポイントは公開すると人が密集してポイント自体が壊滅する恐れがあり、ここでは申し上げられませんが、地名だけで言いますと、大向井、西宇土、須川、尾曾郷(須川の隣)、本浦、桂が浜(風呂がある海水浴場)、伊目木、尾立西海岸(道路から下に降ります)、同東海岸(テトラからの釣りになり、ちょっと怖い)、室尾(漁港脇の浜)、海越、トウセン浜、鹿老渡、鹿島(ここはポイントが広すぎてちょっと一言ではいいにくいです)、袋の内~奥の内海岸、通称亀が首付け根の集落(名前は忘れました)など、全域キスの釣り場です。ただし、ワタクシが釣っているのはどの地名の場合も、釣りやすい波止や砂浜からではなく、磯場までちょっと歩いて行きますので、最低限スパイクシューズなしではお勧めできません。それを考えると、江田島方面の方が足場がいい釣り場が多いのでお勧めです。最近行かないので釣り場の名前は忘れてしまいましたが、時間のあるときに書き込んでおきます。え~っと、津久茂という集落があって、その手前に何とかという漁港があったのですが、そこは釣り場も広く安全で、そこそこ釣れるはずです。 (2020.06.22 16:08:39)

 Re[1]:6/1 新規開拓2020(06/02)   すすむ さん
釣りキチsankonさんへ

津久茂の手前は、宮の原ですね。
どの波止からでも狙えるので、釣り場としてはかなり広いですね。

ただ、今年のキスは通い慣れた人でもなかなか厳しいみたいです。
Sankonさんはポイント選択からして別格です。 (2020.06.22 19:18:36)

 Re[2]:6/1 新規開拓2020(06/02)   釣りキチsankon さん
すすむさんへ

毎度お世話になります。仕事が終わって思い出して再度書き込もうと思ってましたが、おかげで助かりました。それにしても「宮の原」の地名を忘れるなんて、歳のせい?

ワタクシの経験値からして、ここは足場のいい釣り場の中で最もおススメ度が高い釣り場という認識です。ここ数年ご無沙汰ですが、釣れるはずです。今年のみなさんのお話では、厳しいかもしれませんが、もう7月も目の前ですから、宮の原、津久茂(とくにお墓の前)界隈は釣れてもいいはずですけどね~。

ということで、ゼブラーさん、よかったら江田島やってみてくださいな。 (2020.06.23 00:42:41)

 Re:6/1 新規開拓2020(06/02)   ヨッシー さん
はじめまして。いつも興味深く拝見させて頂いております。
私はエギングロッドで、いわゆるちょい投げでキス釣りを楽しんでおります。錘は6〜8号程度でしょうか。こちらで書かれている記事を参考に、錘の号数を上げて投げるためにも、シーバスロッドの購入を考えております。シーバスロッドの使用について、教えて頂きたいのですが、シーバスロッドで錘23〜27号を使用しても、問題ありませんか?やはり、投げ方などにも工夫がおありでしょうか?
3m台で、適合ルアー範囲が60〜80g程度までの、強めのロッドを考えております。お使いのKamuy Tuxyも気になっております。
突然の質問で申し訳ありませんが、ご教授頂けますと幸いです。長文、失礼致しました。
(2020.06.25 09:14:26)

 Re[1]:6/1 新規開拓2020(06/02)   釣りキチsankon さん
ヨッシーさんへ

初めまして。いつもご拝読ありがとうございます。

エギングロッドでのキス釣り、アタリが明快で楽しいですよね!ワタクシもよくやっております。

飛距離を考慮してシーバスロッドが欲しいとのこと。ワタクシも通ってきた道ですので、いくらかは役に立つお話ができるかもしれません。

とりあえず、23~27号のシンカーはMH以上のロッドなら普通に投げられます(ただし、完全にスペックを超えた負荷なので、自己責任でお願いします。ロッドが折れた経験は皆無ではありますけど…)。ワタクシが普段使っているロッドは、

1 ダイワ モアザン 107MH (錘20~27号)
2 シマノ エクスセンスジェノス S100MH/R (錘20号~23号)
3 シマノ ディアルーナ S96M (錘15号)

釣り場開拓など、調査メインの釣行では、遠近探りたいので1を使います。ラインはPE06+力糸PE1号10mくらいで最大で5色といった飛距離ですが、5色でアタルことはまずありません。よって、実質4色投げられるタックルなら、瀬戸内近辺のキス釣りはほぼどこでも成立するはずです。

2~3は4色までの釣りで使っており、ワタクシの現在の右腕になってくれているロッドです。いずれも力糸なしのPE08号でやってます。飛距離は4色ですが、実際には4色投げることはまずありません。3色に軽く投げ込んで2~1色、ないしは0.5色でアタルことがほとんどです。慣れ親しんだ釣り場で楽しむために使っております。メッチャ軽くて快適です。

Kamuy Tuxyは新規開拓に大活躍してくれましたが、1~3を使い始めると、やはり重さがネックになってまいりまして、とりあえずワタクシの中ではその役目を終えたということになりまして、去年売りに出しました。飛距離と感度は文句のつけようがありません。

今は後発のロッドのMH以上で200gを切るものがどんどん出てきておりますので、それらを使うと、もう200gを超えるロッドには食指が動かなくなってしまいます。

再び話は1に戻りますが、飛距離と軽さの両立で言えば、このあたりが個人的にも好みなのですが、今は同じスペックでもっと軽いものもでてきておりますし、レングスを100ないしは96ぐらいに落とせば、さらに軽量快適な釣りが楽しめますし、飛距離もほとんど変わりません。なお、ワタクシがこのロッドで27号シンカーを使うのは、飛距離が欲しいからではなく、重たいシンカーの方がキスへのフッキングが一発で決まりやすいからだということも、付け加えておきます。できれば30号~33号くらいを使いたいのですが、さすがにそこまでは…ちょっと思いとどまっております。 (2020.06.25 23:28:22)

 Re[1]:6/1 新規開拓2020(06/02)   釣りキチsankon さん
ヨッシーさんへ

追伸です。

投げ方は普通のオーバーヘッドで投げてます。ストレスなく投げられて快適です。 (2020.06.26 14:57:29)

 Re[7]:6/1 新規開拓2020(06/02)   ヨッシー さん
釣りキチsankonさん
ご丁寧に説明を頂き、ありがとうございます。竿の重量を含め、選択の際の参考にさせて頂きます。おっしゃる様に、シーバスロッドの使いやすさを活かすためにも、重量を軽くというのは大前提ですね。
もう一つ、お教え頂ければと思うのですが、リールは、25mmストロークのものと、35mmストロークのもの、どのように選ばれていますか?
シーバスロッドと併せて、リールの購入も考えております。候補は、キャスティズム25 QDと、トーナメントサーフ35 08PEです。キャスティズムには、グランドサーフ25の06PEスプールを装着しようと考えています。重量はどちらのモデルも、さほど差がありませんので、あとは飛距離で選ぶかと考えました。ただ、釣りキチsankonさんがおっしゃるように、超遠投が目的でないなら、コンパクトな25mmスプールを選択するべきか…
投げ釣り用のリールに関しては非常に知識も乏しいものでして。こちらについても、ご教授頂けますと、幸いです。
続けての質問になり申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 (2020.06.26 15:32:17)

 Re[7]:6/1 新規開拓2020(06/02)   ヨッシー さん
釣りキチsankonさん
ご丁寧に説明を頂き、ありがとうございます。竿の重量を含め、選択の際の参考にさせて頂きます。おっしゃる様に、シーバスロッドの使いやすさを活かすためにも、重量を軽くというのは大前提ですね。
もう一つ、お教え頂ければと思うのですが、リールは、25mmストロークのものと、35mmストロークのもの、どのように選ばれていますか?
シーバスロッドと併せて、リールの購入も考えております。候補は、キャスティズム25 QDと、トーナメントサーフ35 08PEです。キャスティズムには、グランドサーフ25の06PEスプールを装着しようと考えています。重量はどちらのモデルも、さほど差がありませんので、あとは飛距離で選ぶかと考えました。ただ、釣りキチsankonさんがおっしゃるように、超遠投が目的でないなら、コンパクトな25mmスプールを選択するべきか…
投げ釣り用のリールに関しては非常に知識も乏しいものでして。こちらについても、ご教授頂けますと、幸いです。
続けての質問になり申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 (2020.06.26 17:58:10)

 Re[5]:6/1 新規開拓2020(06/02)   ゼブラー さん
釣りキチsankonさんへ
情報ありがとうございます🙇
今日は尾曾郷行ってきました、まるっきりダメでした、😭
キスあるのかな~?
倉橋ギブアップです、江田島に変更してみます😀 (2020.06.27 08:23:56)

 Re[8]:6/1 新規開拓2020(06/02)   釣りキチsankon さん
ヨッシーさんへ

お世話になります。ワタクシが最近メインで使っているリールは、ダイワ レブロス2506、レガリスLT3000S-C で、27号シンカーをMHクラスのロッドで投げるときだけサーフベイシア25を使っております。小型のリールを使っている理由は、キスのアタリに対してクイックに反応できるからですが、もちろん、操作性の軽さは言うまでもありません。投げ専リールでは得られない軽快さがあって、いまではほぼワタクシの相棒リールです。レガリスはLT(ライト&タフ)を謳っておりますが、大きな藻など重量物を釣り上げるときには若干たわみます。レブロスはLTではなく若干重量が重いですが、タフです。今、ワタクシの中ではこの種の小型リールがブームです。今シマノのストラディックを検討中。 (2020.06.27 09:57:42)

 Re[6]:6/1 新規開拓2020(06/02)   釣りキチsankon さん
ゼブラーさんへ

お世話になります。ここ最近雨続きですから、条件もよくないのでしょうね。先週行きましたが、8匹で退散いたしました(釣行記は書く予定ですけど…)。尾曾郷は車から降りてすぐのポイントはあまり釣れないと思います。昔は普通に釣れてたのですが、人の出入りが多いせいでしょう、釣り荒れ気味です。ワタクシがポイント選択するとき、漁港内は避けて、漁港の両脇にある磯に立ちます。港内からそんなに離れていないのにもかかわらず、そこはパラダイスであることが多いです。逆に須川は港内がよかったりするのですけど…っつーか、港内しか選択肢はないですよね、あそこは。

江田島やってみてください。ちなみに、ワタクシのお気に入り宮の原は内波止、外波止いずれも釣りが出来て、安全な釣り場です。両者ともキスはいけますが、個人的には内波止が好きです。 (2020.06.27 10:08:41)

 Re[13]:6/1 新規開拓2020(06/02)   ゼブラー さん
釣りキチsankonさんへ
情報ありがとうございます🙇
今日の尾曾郷は湾内のテトラがある岩場から狙ってみましたが、フグと藻ばかりでした、明日は江田島行くつもりです、どこに行くか検討中です😅
(2020.06.27 11:54:22)

 Re[9]:6/1 新規開拓2020(06/02)   ヨッシー さん
釣りキチsankonさん
ありがとうございます。
私の用途でも、小型リールで問題なさそうです。LT3000SならPE0.8号200m巻けますし、十分ですね。
シーバスロッドの手軽さを活かすにも、投げ専用リールにこだわる必要は無いですね。
勉強になります。ありがとうございます。 (2020.06.27 15:18:26)

 Re:6/1 新規開拓2020(06/02)   赤と申します さん
はじめまして、赤と申します。
2007年の記事から全て拝読いたしました。釣り方の変遷やポイント選びのこつなど勉強になりますので、何度も読み返させていただいております。鱚釣りは3号のおもりにpe03でメバリングロッドでやっています。飛距離は50mちょっとです。よく記事に出てくる4色は何m位でしょうか?当たり前のことかも知れませんがルアー釣りが多いので…すいません。 (2020.07.11 17:33:31)

 Re:6/1 新規開拓2020(06/02)   赤と申します さん
はじめまして、赤と申します。
2007年の記事から全て拝読いたしました。釣り方の変遷やポイント選びのこつなど勉強になりますので、何度も読み返させていただいております。鱚釣りは3号のおもりにpe03でメバリングロッドでやっています。飛距離は50mちょっとです。よく記事に出てくる4色は何m位でしょうか?当たり前のことかも知れませんがルアー釣りが多いので…すいません。 (2020.07.11 18:01:05)

 Re:6/1 新規開拓2020(06/02)   貧釣会 さん
Sankonさんに変わりましては返答致します。
投げ釣りの4色とは、投げ釣り専用ラインを見てもらいましたらわかりますが、1色25mになりますので4色100mです!

休みの度に大雨😢鱚釣りに生きたい😭 (2020.07.11 18:48:56)

 Re[18]:6/1 新規開拓2020(06/02)   赤と申します さん
貧釣会さんへ
ありがとうございます!操作を誤って二個投下してしまいました、お恥ずかしい。100mとなるとメバリングロッドは厳しいですね。ポイントと潮を取捨選択します!ありがとうございました! (2020.07.11 18:57:09)

 Re[19]:6/1 新規開拓2020(06/02)   釣りキチsankon さん
赤と申しますさんへ

反応が大変遅くなりまして申し訳ありません。ここ最近ちょっと多忙だったもので、こちらは放置しておりました。

貧釣会さん、フォローありがとうございます。助かりました。

赤さん、エギングロッドで100mは確かにかなりハードルの高い飛距離になりますが、アオリイカのポイントとかぶる場所は多いので、そのような磯に立てば飛距離は50mもあれば十分です。ただし、そういう場所はそれなりの装備で入釣しなければならないため、そういう意味では中級以上の釣りになろうかと思います。ちなみに、シーバスロッドでPE08号、シンカー10号くらいなら、3色くらいはコンスタントに出せますから、ほとんどの釣り場で対応可能に成ります。

またお聞きになりたいことがありましたら、いつでもどうぞ。


(2020.07.13 22:58:37)

 Re[20]:6/1 新規開拓2020(06/02)   赤と申します さん
釣りキチsankonさんへ
丁寧な回答ありがとうございます!精進します!
(2020.07.14 21:03:19)

 Re:6/1 新規開拓2020(06/02)   A.M さん
随分前に針でコメントした覚えがあります。私キス釣りしないのですが、地形対して縦と横の釣りってあります? (2020.12.25 19:53:06)

 Re[1]:6/1 新規開拓2020(06/02)   釣りキチsankon さん
A.Mさんへ

すみません。仕事が忙しくてしばらく放置しておりました。そのあいだに年を越してしまいましたね。あけましておめでとうございます。

ワタクシの無知ゆえ、縦の釣り、横の釣り、という用語の指す所のニュアンスがちょっと分からないのですが、想像の範囲でお答えいたしますと、ワタクシのキス釣りの場合、磯からほとんどが一番手前の駆け上がりをまさに駆け上がりながらそこに付いているキスを静かに剥がしていくといったイメージなので、意識は7~8割がた縦に向いていると思います。とくに、あ~全然アタリがなかったからそろそろ巻き上げようかと思った瞬間に当たってくる事が多いので、ほぼ足元での釣りになることも多いです。逆に50m以遠で当たってくる場合は横の釣りということになりましょうか。釣り方も意識的に変えており、ロッドはしっかり寝かせて、掛けやすい体勢を常に作っておくように心がけていますが、手前の釣りはハリさえサイズがあっていれば、ほとんど一発で掛けることができて比較的イージーです。 (2021.01.02 09:15:42)

 Re[23]:6/1 新規開拓2020(06/02)   A.M さん
釣りキチsankonさんへ
あけましておめでとうございます。
お返事ありがとうございます。
仰る通り縦の釣りは概ね同じ見解です。横の釣りですが、たとえば磯の縦の釣りで着いている魚の筋を横からなぞるように攻めることが出来るのはボートでの釣りになると思います。その横の釣りを岸からするとなると、沖につき出ているような磯か防波堤があり岸側に砂浜というようなポイントで、磯及び防波堤から砂浜に対して平行に探っていくのが横の釣りかと思います。キスの筋に当たれば沢山釣れるんじゃないかと。キスの群れもこういったポイントでは沖に向かって群れを作るより岸に対して平行に群れを作っているんじゃないかと思う事から横の釣りと縦の釣りがあるのではないかと思いました。そういった事から横の釣りに該当するポイントは航空写真で見る限り倉橋周辺には相当数ありランガンする事でかなりの数が狙えるのでは?と思いましてお伺いしました。 (2021.01.07 11:00:29)

 Re[24]:6/1 新規開拓2020(06/02)   釣りキチsankon さん
A.Mさんへ

興味深いお話ありがとうございました。特に「横の釣り」の意味がよくわかり、自分の経験に照らし合わせてもすごく納得できるおはなしです。ワタクシの釣り友にもこの釣りを得意にしている人がいて、私の比でないくらいの釣果を実際にたたき出しています。個人的には、この横の釣りができるポイントは複数イメージしているのですが、過去何度か試してみた結果、意外と難しい釣りでした。つまり、キスのラインを正確に引ききれていないのだと思うのですが、横の釣りって、何度か試行錯誤を繰り返して、キスの付き位置を正確にトレースできるだけの熟練が必要なように感じています。それに引き換え、縦のつりは引いてくれば必ずポイントを通過いたしますので、キスの場所は1~2回通えばほぼ把握できて、比較的やりやすい釣りだと言えます(といいますか、キス釣りをやっている人はほとんどが縦の釣りということになりましょう)。あと、追伸ですが、航空写真で見てキスのポイントを探すと、かなりの高確率で手付かずのポイントに当たります。はじめのうちは、白っぽい砂地らしき?地点ばかり探していましたが、黒っぽく見える場所でも、水深のせいだったりいたしますから、そういう場所でポイントを見つけるのもまた楽しいですし、画像を見てるだけでもあっという間に1~2時間は経ってしまい、釣りに行くのと変わらぬ楽しさがあります。経験上、倉橋では、突き出た半島の両端とか、漁港周りの磯は高確率でキスの付き場になっています。 (2021.01.10 22:24:45)

 Re[25]:6/1 新規開拓2020(06/02)   A.M さん
釣りキチsankonさんへ
お返事ありがとうございます。
自分のイメージだけだったので、やはり言うは易し行うは難しなんですね。
私はメバリングばかりなのでキス釣りもしてみたいと思います。
1回の釣行でどの位の餌を購入されますか? (2021.01.13 11:44:13)

 Re[26]:6/1 新規開拓2020(06/02)   釣りキチsankon さん
A.Mさんへ

お世話になります。ぜひぜひ、キス釣りの道にも足を踏み入れてくださいませ。エサは、石ゴカイだったらだいたい50g(700円くらい)なら、かなり贅沢に使ってほぼ一日遊べますが、半日なら500円分買って余るくらいです。私は足りなくなるのがいやなので、いつも50g買っていき、半分近く海に戻して帰ります。
(2021.01.15 09:14:42)

 Re[27]:6/1 新規開拓2020(06/02)   A.M さん
釣りキチsankonさんへ
ありがとうございます。
良いシーズンになりましたらやってみます。
いい結果が出ましたらご報告致します (2021.01.17 22:14:53)

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

釣りキチsankon

釣りキチsankon

お気に入りブログ

広島の釣り 啓介0322さん
釣り坊主のボウズ キスカレイさん
釣りの部屋 ~広島県… 玲!さん
晴れたらいいね~女… 芽ネギさん
RYUの海へ行きた… 作ちゃん@釣蔵さん

コメント新着

 釣りキチsankon@ Re[1]:4/7 2024キス釣り始動(04/07) 貧釣会さんへ お世話になります。 いや~…
 貧釣会@ Re:4/7 2024キス釣り始動(04/07) 密かにYouTubeされてたんですね! 早速登…
 釣りキチsankon@ Re[2]:7/29 チンタメバル8号(07/31) ヤスヲさんへ コンスタントに釣査をやって…
 ヤスヲ@ Re[1]:7/29 チンタメバル8号(07/31) 釣りキチsankonさんへ 早々にお返事あり…
 釣りキチsankon@ Re:7/29 チンタメバル8号(07/31) 毎度お世話になります。 フグの干からびた…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.