|
カテゴリ:航海日誌
更新情報
自称中部大会、音声UP 参照 Re:犠牲者が出たか!(04/23) 雲羽百三 さん おはようございます。 宿坊の掲示板にも件の記事が掲載されていますが、住人さん達は完全無視のようですね。 言い訳もクソも無い状態です。 あんなことを何年も続けて、本当に功徳になると信じている人達は本当に幸せ者ですね。 日蓮本仏圏の信仰をしても、功徳を1積めるぐらいのうちに、罪障を99ぐらい積む、とても有り難く目出度い宗教ですからね。 そして四悪道のどこかに確定コース。 凄く良くても修羅界かな。 法華講員なんて、自宗の不祥事にはダンマリ。 もうその時点で人として終わってますよ。 そんな連中の集まりが日蓮本仏信仰。大石寺系信仰。 まして、仏を誹謗する仏敵の集団です。 大石寺三兄弟の信仰は、仏を詐称する魔の集団。 阿弥陀如来を架空の仏と言うが、法華経に阿弥陀如来がでてくる。 この時点で経文を否定しているのだから、アホ集団でしょ。 まして、法華経に書かれていることを否定して、法華経第一とかいうのだから、超自己中心的な我が儘集団でしかない。 まして、仏とか言ってる日蓮自身。 嘘つき、我が儘、自己中なのですからね。 仏の要素など微塵もない。 そだ。遙拝勤行をしている人々。 とくに顕正会員。 遙拝勤行をしろとか誰も言ったことはないよ。 御書にも書いてないから邪義、邪説。 代々の法華講員なんか、御本尊の無い場所で勤行などしない。 これ常識ね。 どうしてもというのであれば、東に向かってする。 これも本尊に向かってと言うより諸天供養の意味合いが強いのかな。 だけど日如さんは、大石寺に向かってと言いだした。 これって、学会がしていたのをそのまま、受け継いだだけ。 法華講に代々あることを投げ捨てる、ダメ法主。 こんな事かくと日寛上人が~て出てくるんだろうけど、謗法与同の法主を用いるなんて、ご都合主義だよね。 五座・三座の勤行の根拠に福原式治への手紙を根拠に云うが、手紙の全文を公開はしてない。 公開できないんだよね。切り文して改竄しているから。 でも、学会系でも公開はしてない。 都合の悪い内容が書かれているから公開できない。 こんな嘘詐りだらけの信仰などするだけで、罪障を積むだけ。 まだ、念仏でも真言を唱えてる方が何倍も増し。 神社に参詣に行って「おかげさま」参りをしている方が、天界ぐらいの良いところには生まれ変われる。 日蓮本仏信仰で四悪趣に生まれるより何倍もマシですよ。 にほんブログ村 「自灯明・法灯明」 「願わくはこの功徳を以って普く一切に及ぼし、 我らと衆生とともに仏道を成ぜんことを」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|